こんにちは、1年経済学部経営学科の渡邊新(わたなべあらた)です。
私がラクロス部に入部した理由を話したいと思います。
まず、私は中学、高校と陸上部に所属していました。
大学では陸上を続けるつもりもなく、部活自体にも入るつもりはありませんでした。
高校三年生の六月に陸上を引退してから約半年間大学に入学するまで遊び尽くしました。
もちろんそれも楽しかったですし、大学に入ったら勉強とバイトで忙しいと思っていました。
大学に入学し一週間が経った時、私は思ってた大学生活ではないことに気づきました。
思っていたより暇な時間が多く、サークルに入るのも良いのかなと思っていました。
その時、ラクロス部に勧誘されました。
初めはラクロスのこともわからないし、練習も多いしと、入るつもりはありませんでした。
しかし、2年生の橋本勇希さんに熱い勧誘を受けました。
日本一を目指せる環境であることや、
午後のプライベートの時間も取れること、
なにより大学4年間ともに過ごす仲間ができること。
ラクロス部のお話をたくさん聞きました。
中学高校と部活を真剣にやってきたからこそラクロス部にとても魅力を感じました。
そして、勇希さんにご飯に連れて行ってもらったお店の中で入部を決めました。
確かにこれも想像していた大学生活とは違いますが、自分の求めていた大学生活かもしれないと思っています。
ラクロス部ではかっこよく優しい先輩方と、愉快な同期がたくさんいます。
なにかまだ大学生活がしっくり来ていない人や、
真剣にスポーツを始めたい人、
刺激的な大学生活を求める人
など少しでもラクロス部に興味を持つ人は一度朝霞グラウンドに来て欲しいです。
もう一度何かに真剣になる日々を一緒に過ごしましょう。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
渡邊新