皆さん初めまして、経済学部金融学科新2年の福田と申します。
初めてのブログで少々緊張しておりますが、このブログを通して、少しでもラクロスに興味を持ってもらえるきっかけとなれば嬉しいです。
是非、最後までご一読いただければ幸いです。
(堅い文章で始めてしまいましたが、ラクロス部はまっっったく堅くはないです。本当です。寧ろ、柔らかい?です笑)
堅い導入をしてしまったので、ここからはラフに書いていきます笑
まず、皆さんはラクロスを知っていますか?
大学から始める人が多く、テレビやスマホで見かけない、盛んでない、、知る筈もないと思います笑
当然、自分は一ミリも知りませんでした笑
さらに、手で扱うスポーツをやってきていない、運動神経も良い方ではない、そんな自分が1年やってきて、思った事を正直に書いていきます。
朝方に寝て夜起きるような堕落した生活から一変、突然始まったラクロス生活、勿論、楽しいことだけではなく、朝起きるのが大変、辛い。ミスばかり繰り返して周りはどんどん上手くなっていく、悔しい。
努力しても結果が出ない、苦しい。など、ネガティブな感情が出てくる事が沢山ありました。
例を挙げたらキリがないくらいです。
「自分はラクロスに向いてないんじゃないか、サークルの方が楽しそう」と、本気でラクロスを辞めようと考えた事もありました。
でも、限界までラクロスに挑戦してみようと思えた、最後の青春を捧げたいと思えたのは、同期の存在があったからです。
同期は、個性がある人ばかりです。
沢山食べる太っちょなやつ、キモマック店員、ベルトルト、ゼニガメ、モンブランクリケット、ケツでかG、チンパンジー2匹、髭親父、がりがりFO、ブロッコ、自分のことカッコいいって思っちゃってる痛いMF2体などと、本当に個性の塊ですよね笑
けっっっして馬鹿にはしてないし、許可は得ています笑
やっぱり、部活での繋がりは、どこの繋がりよりも固く、強いものだと実感しています。
(大学の授業に1年間行って尚更感じてます)
辛い事、苦しい事を乗り越えたからこそ分かち合えるものが絶対にあるし、部活に入ってなかったら友達になってないような人も多いと思います。
だからこそ、今は部活を続けた選択は間違ってないと思います。
最初は、ラクロスを始める理由、続ける理由なんてなんでもいいんです。
騙されたと思って、思い切って入部してみて下さい。
何事もやってみなければ良いか悪いかなんて解りません。
最初は友達作りを目的に入った部活でしたが、今では楽しいと思うことも増えました。
せっかく続けたのだから、ラクロスという競技に真剣に向き合いたい。
自分がどこまでやれるか知りたい。
今は、日本一なんて程遠いけど、いつか胸を張って日本一を本気で獲りに行きたい。
こんな野望が出てくるようになりました。生意気とか思わないで下さい。
「日本一なんて」と馬鹿にされてもいいです。
最高の仲間となら実現できると確信しています。
結局、このブログで何が言いたいんだって感じですよね笑
このブログを通して1番伝えたいのは、ラクロス部では素晴らしい仲間に出逢え、日本一を目指せる環境があることです。
1から本気で部活ができます。伝えたいことありすぎて3つ言っちゃいました笑
誰がなんと言おうと、これだけは保証できます。
ぜひ少しでも興味を持って、体験会に来てくれたら嬉しいです。