Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年芳賀大翔

はじめまして。




ラクロス部新2年の芳賀大翔です。




新入生の皆さん。

大学生活は楽しめてますか?




新しい生活にまだ慣れてない人友達ができて楽しんでる人




これからの生活に期待してる人、不安な人

多くの人がいると思います。




自分も一年前、どう大学生活を送ろうと迷っていた時にラクロスに出会いました。





大学生になってからは、オンライン授業を受ける生活だけだったのですが、学科の友達に誘われて体験会に行くことにしました。





最初は体験会やzoomに参加するのは乗り気ではなかったですが、友達を作るぐらいの気持ちで体験会に参加しました!




すると、体験会で先輩が優しく、やってみて楽しくもっとラクロスを知りたいと思い入部を決めました。





入部してからは、辛いことや大変なことがたくさんありましたが、楽しいことや嬉しかったことがありました!






入部して良かったと思うことは沢山あります。




面白い同期と過ごせたり優しい先輩と練習できたり密度の濃い生活を送れたり成長を感じたりできました。




大学の授業や課題、バイト、サークルなどで忙しいのでは?と思うかもしれませんが、武蔵のラクロス部は練習が午前中なので、そのあとはバイトや大学に行くなど比較的自由に過ごせます。





なので大学生活と両立しながら四年間部活ができます。



放課後に自主練をしたり大学で一緒に授業を受けたりしていました。





私がこの一年間で1番衝撃を受けたのが去年のリーグ戦です。





いつもは近くで練習している先輩が大舞台で、いつもは優しい顔をしている先輩が必死な顔で全力で戦っていました。





強敵早稲田に勝った時はとても震えました。





少人数ながら2年生から4年生までのプレイヤーが必死に戦い勝利を手にした瞬間はとてもかっこよかったです。





そして、改めて日本一を目指せる環境にいるということを確認しました。





そこから私は先輩たちのように強くなりたいと思いました。




12月にはウィンター大会という一年生大会があるのですが、その時期には武蔵の一年は上級生と混ざって練習をします。




とてもキツく、嫌になる時もあるけど、先輩は上達を手伝ってくれるし同期とはお互いに高め合えます。




そこが武蔵のラクロス部のいいところだと思います。





新入生の皆さん。




武蔵のラクロスは日本一を目指せる環境です。




人数が少ない故に、先輩とも仲良くなれるし、直接教わる機会も多いというメリットがあります!





そして下級生から上級生までの全てのプレイヤーが試合に絡み、全員で日本一を目指せます。




体験会来てみてください!




新入生の皆さんのことをお待ちしております。

コメント
名前

内容