Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年 森瑞貴

みなさんこんにちは!



最近髪の毛が癖毛に戻ってきた新2年の森瑞貴です。初めてブログを書くので何を書けば良いかめっちゃ悩みました笑



拙い文ですが最後まで読んでもらえたら嬉しいです。





新入生のみなさんそろそろ授業が始まってそれぞれのクラスで友達を作って部活やサークルなどどの団体に所属しようか迷っている所だと思います。




私は去年の今頃サークルに入って遊びまくろうと思っていました。




でも気づいたらラクロス部に入部していました。





いきなりですがみなさんは人生の中で、本気で日本一を目指した事がありますか?





私は今までの人生の中ではありません。




新入生のみなさんは高校時代運動部に所属している人もいれば文化部に所属していた人、あるいは帰宅部の人もいたと思います。





その中で日本一を本気で目指す環境があり、練習していた人は多くはないと私は思います。





私も小中高と10年間野球をしていましたが、その中で日本一を本気で目指す環境で野球をしたことは無く、日本一を目標に練習もしていませんでした。





高校野球も甲子園に出場する事が目標で、その甲子園で優勝することなど私自身考えていませんでした。





高校野球が終わり、大学で遊ぶ事だけを考えていた私は部活に入るなど考えていませんでした。





大学入学が近くなり#春から武蔵とTwitterで検索しているとラクロス部の紹介動画が流れてきました。




そこには日本一を本気で目指す先輩達の姿が映っていました。




その時私は本気で何かに取り組んでいる人ってカッコいいと思いました。




体験会に行くと、とても雰囲気が良く先輩方が優しかったので入部しました。




ラクロス部の魅力として雰囲気がいい、先輩が優しい、などありますが入部して一番強く感じたのは本気で日本一を目指せる環境があるという所です。




ラクロス部は関東リーグの一部に所属している為、武蔵大学で唯一日本一を目指せる環境があります。





またプレーヤー、マネージャー1人1人が、本気で日本一を目指して練習しています。





朝早く来て壁当てをしたり練習後には残ってショットの練習をして家に帰ったら筋トレをする。




部員それぞれが日本一になる為に努力しています。




このような環境でやっていれば間違いなくプレーヤーとしても人としても成長する事ができると思います。




今色々な団体を見ていて迷っていると思いますが、是非一度ラクロス部に足を運んで部の雰囲気やラクロスというスポーツを見て欲しいです!





最高の仲間と4年間日本一に向けて頑張りましょう!




最後まで読んでくださりありがとうございました!体験会で待ってます!


コメント
名前

内容