こんにちは!
武蔵大学男子ラクロス部新2年本多夏萌です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
私がこの部活に入部してからもうすぐ1年になります。この1年は本当に新しいことへの挑戦の連続でした。
その中で中・高はテニス部でプレイヤーをやっていた私がラクロスという全く知らないスポーツの部活にスタッフとして所属する、このことが1番大きい挑戦だったと思います。
私はもともと大学生になったら新しいことに挑戦したいなと思っていました。
ただ漠然とした思いだったので部活やサークルには入りたかったけれど、何をしたいのか分からない、そんな状態でした。
Twitterやインスタもあまりやっていなかったので情報もなくて出遅れてしまった感もあり、どうしようと思っていました。
そんな時にたまたま友達と行ったラクロス部の体験会でプレイヤー、スタッフ問わず様々な先輩方とお話ししました。
その中で笑顔が絶えなくてすごい楽しそうなのに、プレイヤーとスタッフが同じ熱量で日本一を目指している、その雰囲気にすごく惹かれ入部しました。
体験会の後に実際の練習も体験させてもらったけれど、体験会で入部するという気持ちは固まっていたのかなと思います。
それくらい体験会は楽しく、ラクロス部を魅力的に感じさせるものでした。
まさかスタッフをやることになるなんて思ってもいなかったし、スタッフの先輩方のようにプレイヤーを支える存在となれるのかという思いはありました。
実際に入部したらラクロスのルールを覚えるところから始めなくてはいけなかったし、練習中、試会中の動き方など覚えなくてはいけないことはたくさんありました。
朝も早いし、土日も部活があるしで大変なことも多いです。
けれど、そんなことを吹き飛ばすぐらい、ラクロスは面白いスポーツでもっと知識を深めたいと思ったし、先輩方は優しくて、悩んでいたり、分からないことがあった時には相談にたくさん乗ってくださいます。
普段は楽しい雰囲気でも練習中や試合中はピリッとなるそんな切り替えが出来るところも大好きです。
なので、今はラクロス部に入部という挑戦をして、本当によかったなと心の底から思っています。
ここまで読んでくれた方には、もうラクロス部の魅力が伝わったのかと思います。
拙い文章でしたが、読んでくださりありがとうございます。
もし武蔵の新一年生で新しいことに挑戦したいと思っている人は、ぜひ一度体験会や交流会に参加して武蔵大学男子ラクロス部の雰囲気を味わってみてください。
私もそうだったようにラクロス部の魅力が存分に伝わるかなと思います。
最後の学生生活、新しいことに挑戦して充実したものにしましょう!
グラウンドで皆さんに会えることを楽しみにしています!