Blog

ブログ更新情報


2021

LAST BLOG LG 小林飛呂

LAST BLOG LG 小林飛呂




リーグ戦に向けて






こんにちは、4年の小林飛呂です。





まずはじめに、日々武蔵大学男子ラクロス部をサポートして頂いているOB、OG、保護者の方々や学校関係者の方にこの場をお借りして、お礼申し上げます。



先代の方々が脈々と受け継いできた伝統が無ければ、今こうして関東一部リーグで私達が試合をすることなど到底できませんでした。



この環境のありがたみを噛み締めて、最後のリーグ戦に臨みます。






そして、入部を反対していたけれど、なんだかんだ応援やサポートをしてくれた両親には本当に感謝してます。



特に母親、



私のありえないくらい臭い洗濯物を嫌な顔一つせずに洗ってくれたこと、



朝イチなのにおっっきなおにぎりを作ってくれたこと、





何より、ここまで大きな怪我を一つもしないくらいスペシャルに丈夫な身体で産んでくれたこと、




感謝してもしきれません、有り難う。









さて、そろそろ本題に、、、





早くもこんな題名のブログを書く季節になってしまいました。時の流れは早いものですね。




ラストブログ書いてと言われたのですが、辛気臭い感じになりそうなので、意気込みブログというイメージで綴らせていただきます。



あと、先輩方や同期のゆうさくのように論理的で綺麗な文章にはならず、拙いものになるとは思いますが、とりあえず全部見てみてください。




-------------------------





私が先輩から言われたことで、印象に残っている言葉があります。








「お前試合で毎回つまんなそうにラクロスしてるな、楽しそうにやれよ」







かの有名なOBである中村潤希が私に放った言葉です。



確か2年生の時のBリーグvs中央のクォーター間で自分が怖い顔して、黙ってふてってる時に言われました。




結構冷たいトーンで言われたので、あいつは多分覚えていないですが、意外と自分には刺さった言葉でした。





今思うと、あの頃はド下手だったし、精神面もかなり未熟で、試合を楽しむことが全然できていなかったです。




でも、最近あいつが言っていたことってスポーツにおける重要な考え方が色々ある中でも、



かなり大事なものだと思うようになりました。







やっぱ楽しくないと。






きっと学生日本一を達成しているチームは、



どのチームも各々が試合の雰囲気とかラクロスっていうスポーツの一つ一つの駆け引きを本気で考えながら楽しめているから、強いんだと思うんです。






強いチームは楽しめてる。

楽しめてるチームは強い。






そう感じてきました。





そこで私からのお願いなんですが、




後輩たちにはリーグ戦という晴れの舞台を「本気で」楽しみ尽くして欲しい。







最近よくイメージしています。




日太が快足飛ばして得点を取る姿。



ハヤタがウイングで美しいグラボをして魅せる姿。



かいせいが自慢のプレイ強度で、相手を圧倒する姿。



ともやすが日本一のゴーリーに相応しい神セーブを見せる姿。



頼もしいSSDMが堅固な守備で相手を絶望させる姿。



熊と和氣は、、、、、、


とにかく頑張る姿(もっと貪欲にもっと上手くなれ)





そうして皆が「楽しみ尽くした」末に、勝つ姿。






夜歩きながらこんなことを考えている時に、






恥ずかしながら震えてます。





たとえミスがあっても、その時は先輩である自分達がカバーする。





試合で楽しむために、練習では厳しく追及をしていくけどね笑






そんな風にして各々が良さを出し切ることができれば、





どの大学にも負けない






「MUSASHI  ORIGINAL」







なDFができるんじゃないかと。






かっこつけすぎたでしょうか、反省します。





最後に...







ワクワクするような新しい予定が 


グーグルカレンダーに 


どんどん更新できるよう


残された時間を本気で大切にしていきたい。








選手・スタッフ一同、全身全霊でプレーします。



アツい応援のほど、宜しくお願いいたします。




4年 小林飛呂


コメント
名前

内容