Blog

ブログ更新情報


2021

LAST BLOG LG 杉村日太

LAST BLOG 4年 LG 杉村日太




こんにちは、4年DFの杉村です。




最後のリーグ戦への思いについて書かせて頂きます。





4年目の今、純粋にこの部活に入って良かったとつくづく思います。今となっては全く後悔してません。



1年の頃は部活をやっていない大学生が羨ましく、毎朝早く起きてグラウンドに行くのが苦で、欠席ばかりしていました。

自分の直感が間違っていたんだなと思うこともありました。

部活なんて周りからの評価の為だけに続けていたのかもしれません。



でも、そんな僕とは裏腹に同期や先輩が日本一に対して貪欲に頑張っている姿を見て



''この人達と日本一になりたい、この人達を日本一にしたい''



と思うようになりました。



入部当初、部活をやっていない大学生に抱いていた感情は、今では


なんで大学で部活に入らないの?もったいない


って感情に変わりました。



それだけこの部活では色んな経験をさせてもらって、部活でしか得られないものを沢山得る事が出来ました。最近ではグラウンドに行くのが凄く楽しくて、この時間が終わらなければイイのにと思います。



その為にはラストイヤー1戦でも多くの勝利を挙げなければなりません。



この間、同期スタッフのブログにこんな言葉がありました。



「私の4年間は勝つことでしか報われない」



凄く響くものがありました。


改めてリーグ戦の勝利は試合に出ているメンバーだけのものではないと感じました。



直接試合に出て勝利に貢献する事の出来ないスタッフ



試合に出る事の出来ないプレイヤー



この人達も4年間共に頑張ってきたわけです。各々辛い事や辞めたくなる事も多くあったと思います。だからこそ、ここまで辞めずに続けてきたこの人達の4年間の想いも、試合に出るメンバーは背負わなければなりません。



相当なプレッシャーではありますが、出れない人の4年間が無駄じゃなかったと証明できるのは試合に出るメンバーだけです。



例年通り、入替戦に行くのはもう勘弁です。


mulax全員が夢にみた日本一の景色をこのメンバーで見に行きたいです。


個人の評価なんてものはいりません。




チームが勝って、武蔵大学が凄かったと見た人全員に言わせたい!



今年の武蔵はラクロス界に革命を起こします。皆さん期待していて下さい!



最後に大好きなDFメンバーにメッセージを送りたいと思います。


4年DF→お前らのおかげで最高の4年間になりそうだわ!ここまで日本一になりたいと思えたのもお前らが努力してんのを見てたから。ラストイヤー絶対に日本一になってやろ!


3年DF→ホントに頼もしい存在になった。もう1部相手に通用するレベルだと思うから、あとは自信持って楽しくプレーする事だけ考えろ!


2年DF→人一倍負けず嫌いで、グラウンドに最後まで残って練習するような奴ら。でもいくら練習しても、情けで試合に出れる程甘いチームじゃない事は覚えとけ。今頑張ればいつか必ず結果は出るから、諦めずに頑張れ!



今年のDF陣は頼もしく、絶対にリーグ戦で活躍しますので、当日は武蔵DFに注目してください!



長く拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。




「笑顔で終わろう」



4年DF杉村日太



コメント
名前

内容


まくり差し
2021-07-26 18:50:59

いつも応援してます!
最後のリーグ戦、後悔残らないように頑張れ!
最初のスタート大事です!