皆さんこんにちは!
好きなドーナツはポン・デ・リングプレーン、狩集洸哉です。
ラクロス部では「かり」って呼ばれています。
これを見て入部を決めた君!!
「かりさん」って呼べるよ、今まで出会ったこと無いでしょ?
では、ラクロスと両立について話します。
僕は経済学部経営学科の新三年生です。
一年生の時は対面授業、二年生の時はオンライン授業と2つの授業体制を経験しました!
2021年度はまだどうなるかは分かりませんが、今のところはオンライン授業と対面授業の2つ体制で授業が行われる予定です!
対面授業だと部活に入ったら大変だというイメージを持ってる方、読んでみて下さい!
一年生は必修の授業が多く、1限目に行われる授業が多いです!
必修の授業はしっかり出席をし、課題に取り組まなければ単位が取れません。
しかし、
大学に慣れ始めると、1限の授業がめんどくさく感じてしまい、欠席してしまう学生が増えてきます。
するとどうなるか、、
単位が取れません。卒業が出来ません。
卒業するためにはラクロス部に入れば良いのです!!
自分が一年生の時は学校で朝練をし、脳みそシャキッとさせてから1限の授業を受けていました。
お陰で、経営学科の同期は必修を取ることができました!!
ラクロス部は朝練のため、授業が終われば午後はフリーに使えます!!
遊ぶもよし、バイトするもよし、とにかく自由に使えます!
また、
ラクロス部はダラダラしてません。本気で日本一を目指しています。
自分は中学校の時サッカー部でした。
先生があまり顔を出さない日があったため、学生主体で活動する日があったと言って良いでしょう。
その日の活動内容はFK練習と見立て、ゴール裏のさわやか相談室にボールを当てて誰がおばさんを召喚出来るか。と言うものでした。
その結果、僕たちは県大会にも出場出来ませんでした。
武蔵大学のラクロス部も学生主体です。
しかし!!!
練習メニューを考え、数分単位でタイムスケジュールを管理し、練習の中で話し合いながら反省を出していきます。
これこそが学生主体です。1日1日自分が成長できます!強いチームは皆の意識が高く、学生主体でも手を抜きません。ここがすごく楽しいです!!
ラクロス部は現在関東の一部リーグに所属しています!
本気で何かに取り組んでみたいと思ってる方は是非入部待ってます!