Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「充実した毎日を」新2年川久保瑛奈

オンラインで大学がスタートした昨年、私は男子ラクロス部に入部しました。




私は高校までずっと水泳をやってきました。



高校では、週6日の練習+週3日の朝練と忙しく充実した日々を送っていました。




そんな風に大学でも何か熱中できるものが欲しいと思い、様々な部活の新歓に参加しました。



その中で、最も惹かれたのがこの男子ラクロス部です。



zoom越しでも伝わる仲の良さや雰囲気の良さ、そして何より、日本一という共通の目標を持って日々練習を重ねているところにとても魅力を感じました。




一見、プレーヤー主体に見える部活ですが、マネージャーの業務もしっかりしていて、プレーヤーと対等な立場で部活ができるところも入ろうと思った理由の一つです。




実際に部活に参加できたのは入部してから2ヶ月ほど経ってからでしたが、プレーヤーマネージャー問わず本当に仲が良く、活気溢れる部の雰囲気に、この部活に入ってよかったと感じることができました。




オンラインで不安なことだらけでしたが、思い切って入部して本当に良かったです。




大学生活を充実したものにするために、部活・サークル選びはとても大切だと思います。




最後の学生生活、男子ラクロス部で過ごすのはとってもとってもお勧めです!



2年 川久保瑛奈


コメント
名前

内容