Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「ラクロス部に入部した理由」新2年佐竹立成

こんにちは。


経済学部経営学科2年の佐竹立成です。


いきなりですが私がラクロス部に入部した理由をかかせてもらおうと思います。

入部した大きな理由としては高校時代の挫折でした。

私はこの挫折を経験していなければ、ラクロス部に入ろうなんて思うことはなかったと思います。


私は、小学校から高校の時まで約10年間野球をしてきました。

中学までは選抜に選ばれたり、高校から野球推薦が来たりと自分の思い通りに物事が進み挫折なんて言葉は頭にはありませんでした。


しかし、高校野球はそんなことはありませんでした。野球推薦があるからこそチームの中でも自分よりも上手い人は沢山いるし、レギュラーになれないことも当然のようにありました。毎日必死に練習をしました。しかし、高校野球ではあまり納得できる活躍もできず夏の大会では準決勝で敗れ、甲子園に行くことができませんでした。

本当に悔しくて、試合が終わった後悔し、涙が止まらなくなったことは今でも覚えています。


「こんな思いをもうしたくない。大学で部活なんて入らない。」そう思う反面、野球での悔しさを経験したからこそ、「また本気で何かを取り組んで次こそは後悔しない結果を残したい」そう思うようになりました。


そして、高校の先輩の紹介もあり、ラクロス部に入部をし、本気で「日本一」を目指そうと思うようになりました。


毎日朝が早くて、辛いと思うこともありますが、何か目標に向かって頑張ることは楽しいと改めて感じています。


どんなきっかけであれ、入部したら本当に後悔はしないです。

皆さんは大学4年間どのように過ごしたいですか?


佐竹立成


コメント
名前

内容