Blog

ブログ更新情報


2020

此処に居ること







大学生活の4年間








人生で見たら短いようで








4年というそれ以上の価値を見出せる場所がラクロス部にあると、









身に染みて改めて感じるようになりました。











楽しいことだけじゃない、それは確かにそうで








でもこの部活にい続ける1番の理由は、私にとってはそこじゃないなと















『日本一を目指す中で自ら成長し、

                           最高の4年間を過ごす』











私たちの掲げているビジョンです。











キックオフで各々が想像した"最高"を覚えていら人はどのくらいいるでしょうか








ビジョンの最高に直結するものかは人によって違うかもしれませんが、









ビジョンを暗記しなくとも、自分のこととして変換して、そのイメージを忘れないで持っていてほしいと思います。












ちなみに、私がこの部活における"最高"を考えて思い浮かんだのは








関東決勝という舞台で、プレーヤーはもちろん、

これから入ってくる新1年も含めて、スタッフ全員が泣いて喜ぶ姿でした。









なんとなく後ろ向きになった時に、私はこのイメージで奮い立たせられます。








夢みたいだね、と思う人もいるかもしれないし









その為に何してるのと言われたら言葉に詰まるのが今の自分で、







でもじゃあどうしたら、とこんなに考えること今までなくて








こんなに悩んだり考えたりすることココじゃ無かったら絶対になかった。そうも思います








1、2年生の時の自分はこんなこと言えなかったけど





ここだからこそできる成長




ここでしかできない成長





その頃これにもっと早く気付いて向き合ってたら、と後悔しています。










まず春練のこの2ヶ月が'20MULAXとして成長するように、個々にとっても費やす時間を意味のあるものにしてほしいです。






そしてそうなるように、自分もその一員になりたいと思います。








新4年 咲


WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容