Blog

ブログ更新情報


2019

11月16日



11月16日



入れ替え戦の日程が決まりました。



今日から24日後

その内練習があるのも約16日

(単純計算で2週間ちょっと)

その中でも数時間しかない

限られた練習時間



その日の先にはどんな武蔵がいるのか



1人1人真剣に考えてみてください




***


入れ替え戦が迫っていると同時に

来シーズンも始まろうとしていて、




来シーズンどの舞台で武蔵が戦えるのか、



"2020年日本一"になる



そう新歓されて入部してきた

私達下級生は1部以外考えられない。




それ以外考えたくなくて

想像したくなくて


まだ決まっても無いのに。




もちろん準備をすることは

なににおいてもとても大事で

1部にいる前提で考えなきゃどうしようもないことくらい理解はしていますが、



1部で戦うことを前提に準備をする、

そう時間が進んでる今。





私はまだ入れ替え戦を迎える

心の準備がまだできてないことに

気がつきました。





現実を見てない、


来シーズンばかり見ていて、


入れ替え戦という実感が薄れていた気がします。




***




そう気づいたのも

入れ替え戦の日程が決まって、

残りの日数計算してみた時です。




11月17日




2部で戦うことになるかも知れない

そのことを真剣に想像したことありますか?




私は、来年1部で

戦うことばかり

それしか考えていませんでした。




MTGを重ねるたびに

来年を想像するだけでワクワクして、

楽しみな反面どこか不安も抱えながら。




来年の準備ばかりして、

今の準備を怠ってる気が。



そうやって現実が


今が


足元が


見えなくなってた気がします。




今やらなきゃいけないことって

今考えなきゃいけないことって




両方だなって。





***





"日本一"




ここに誰かが連れてってくれるわけではありません。






私達1、2、3年生は

もうここから来シーズンの勝負が

始まっています。




日本一を目指せる舞台に立ちたい。


立たせてもらうんじゃなくて、


自分たちでその舞台を取りに行く。




その為に現実と向き合い、

覚悟を持ちましょう。




入れ替え戦の結果に

真剣に向き合えるように、




心の準備も

入れ替え戦を迎える準備も

始めたいと思います。





4年生へ感謝の気持ちを入れ替え戦、

勝ちという結果で恩返しが出来る様に。






3マネみさき


コメント
名前

内容