Blog

ブログ更新情報


2019

支え



こんばんわ!




入部してから3回目のブログです。

文章力が無く読みずらいと思いますが、出来るだけ気持ちを伝えられるようにしますので、読んでいただけると光栄です。






夏休みが終わり、学校が始まって、部活と勉強の両立が強いられる今





日々の課題は鬼のように多く





入れ替え戦を控えて、いつも以上に気の引き締まった部活があり




勉強も部活も毎日色々な発見があって

楽しくて、充実していますが、




正直、体力面でも精神面でも余裕が無い状態です。






「早く宿題やりなよ。部活が原因で勉強に支障が出るなら早く部活辞めてください。」





母に毎日のように言われているセリフです。



その通りだと思います。





自分の好きなことを学べる環境を選び




惹かれた男子ラクロス部に入部し





言ってしまえば全部自分勝手な決断で親を振り回していて

どちらを優先させるということ無く

完全に一対一で両立させたい



そう思います。







疲れ果てながら電車に乗り

すきな歌を聴いていると




今ある環境が無かったら、どんなにつまらない生活だっただろう




と、考える機会がたまにあります。





やりたいことを全部実現できているのは親やチームメイトなどのサポートがあるからで、絶対に感謝しなければいけないものです。












11月16日に控えた入れ替え戦

先日、相手が東海大学に決まりました。






この入れ替え戦は四年生の集大成です。



四年生はもちろん、一二三年生全員が1団となって1部残留に向けて戦う重要な試合です。






迫ってくる入れ替え戦の日程に気持ちも何も落ち着かず、ばたばたしてしまいがちですが





今一度、この武蔵大学男子ラクロス部という特別な環境にいることを考え、同時にサポートしてくれている周りの人達にも感謝をして、試合前気持ちを切り替えられたらと思います。














私ができることは少ないですが、できる限り力になりたいです。





武蔵らしいラクロスを見たいです。





1マネ ちはる




コメント
名前

内容