Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年戒田翼

 はじめまして


最近フェードにはまってかっこいい大人になりたいと思ってる武蔵大学新2年の戒田翼です。初めてのブログで拙い部分もあると思いますが広い心で読んでいただけると幸いです。




私は大学生までラクロスというスポーツを知りませんでした。おそらくほとんどの人がそうだと思います。




私がラクロスを知ったのは2021年4月の下旬です。それまではバイト三昧の日々を過ごし時間を持て余していて体を動かしたいと感じていた時ラクロス部の体験会を知り、埼玉県の朝霞に向かいました。そこでの雰囲気は非常に楽しく、この人達と過ごす日々はかけがえのないものになると本能で感じ取りました。そして次の日に入部を決めました。実家は神奈川なので毎日始発生活が始まるけどそんなこと気にならないくらい楽しい体験会だったことを今でも覚えています。




今までやってきたスポーツとは違うスポーツを大学ではじめるのは凄く勇気がいる選択で挑戦であると思います。そう思ってる新入生の気持ちをしみじみ感じます。しかし、みんなが大学から始めるため自分の努力次第では「活躍できる」、練習する分上手くなる。それを実感できるとよりラクロスを楽しくなると私は思います。




また大学での友人関係は俗に言う「よっ友」(あんまり深くない関係)が多くなってしまうことが多々あります。しかし、ラクロスというスポーツを通じて汗水流した人たちとは最高の友人関係を築けます。それも大学で部活をやる一つのメリットであると思います。




ラクロス部は人が少なく、下級生も公式試合に絡む必要があります。それは下級生から貴重な経験をできるという意味です。また、ヘッドコーチもものすごくラクロス界隈では有名で権力のある方で、そのような環境で「日本一」を目指している部活が武蔵大学男子ラクロス部です。




最後の学生生活で部活をやること、しかも新しいスポーツを始めることは勇気がいる選択だと思います。学生最後だからこそ「遊びたい」、「旅行したい」などのさまざまな気持ちや考えがあると思います。




しかし裏を返せば最後の学生生活だからこそ部活に一生懸命時間を費やすことは大事だと思います。しかもみんなが初心者なのでやればやるほど上手くなり、上手くなると知名度が上がり他大学のラクロス友達を作ることができ、結果「人脈」を広げることだって可能です!




ここまで読んで皆さんの気持ちはまとまってると思います。あとは朝霞に足を運ぶだけです!




みんなの勇気ある選択を期待してます!




朝霞で私に会いましょう!待ってます!




新2年 戒田翼

コメント
名前

内容