Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「受験勉強からラクロス部へ」新1年澤邊隼

初めまして!社会学部メディア社会学科1年の澤邊隼です。


初めてのブログで少し緊張しています笑。




今回は僕がラクロス部に入部した理由について話そうと思います。




僕がラクロス部に入部したのは日本一を本気で目指せる環境があったからです。





僕は中学、高校と親が厳しかったこともあってそれなりに勉強してきました。




なので、中学、高校は勉強でいい結果を残すことをモチベーションにしてきました。




大学受験の期間中は毎日学校に通い、共に受験を戦っていく友達と朝から晩まで勉強していました。




勉強はとても辛かったけれど、ものすごく充実した半年を送ることが出来ました。




そして迎えた大学受験が終わり、目標を喪失し、大学でのモチベーションが無くなってしまいました。虚無感に囚われていました。





このままではいけないと思っていた時にラクロス部の活動を知り、日本一に向けて切磋琢磨している、熱い先輩方の姿勢を見て入部することを決めました。




大学でのモチベーションを見つけることが出来ました。




また、大学で部活をやる事で、受験期間の頃のような充実した日々を送れると思ったのも入部に至った理由です。



僕は高校の時、水泳部に所属していて、大学で球技をやるのはすごくハードルの高い事だと思っていました。




サッカーなどの球技スポーツをやっていた人は割と有利で、水泳は何も活かせるところがないと思っていました。





しかし、バタフライをやっていた事で肩甲骨が使えたり、上半身が上手く使え強いパスやショットが打てたりと、意外な部分が活きました。



ラクロスはどのスポーツでも活かせる部分があると思うので億劫になることは無いと思います。




今、大学に入ったけれど目標もモチベーションも無い人、何のために大学に行っているのかわからないと思う人は一定数いると思います。




そんな人はぜひラクロスの体験会に参加してみて下さい!




ライバルや目標を見つけることで意味のある4年間を送ることが出来ると思います!


コメント
名前

内容