Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「サッカーからラクロスへ」新1年小林航生

こんにちは。

英語英米文化学科1年の小林航生です。



今回は僕がラクロス部に入部した理由を書きたいと思います。



まだ入る部活やサークルを決めていない1年生にはぜひ読んでいただきたいです!




僕がラクロス部に入部した理由は主に2つあります。




1つ目は、ラクロスのかっこよさに惹かれたからです。




4月に先輩たちの試合を見ることができる機会がありました。




そこで僕はラクロスのスピード感や激しさに衝撃を受けました。




僕は小学校から高校までサッカーをやっていましたが、サッカー以上に展開が早く、激しいスポーツだと感じました。




まだラクロスを生で見たことがない人にはぜひ一度グラウンドに足を運んで実際に見てみてほしいです。





2つ目は、本気になれる環境があると思ったからです。




僕は高校時代、部活においても勉強においても満足のいく結果を残すことができませんでした。




「なぜあの時もっと頑張らなかったのだろう」と今でも思うことがあります。




だからこそ大学生活では何か1つのことに本気で取り組みたいと思っていました。




そんな僕にとってラクロス部は最高な環境だと思いました。




なぜなら、体験会の日に先輩たちから「ラクロス部は日本一を目指している」と言われたからです。




それを聞いた僕はその日のうちに入部を決めました。




実際に入部してみて、この選択は間違っていなかったと感じています。



大学で何かひとつの事に本気で打ち込みたいという人はたくさんいると思います。




そんな人はぜひ1度来てみてください!



ラクロス部に入れば充実した学生生活を送れると思います!



最後の学生生活を最高のものにしましょう!


コメント
名前

内容