4年ゴーリーの中山康平です。
まずはじめに、武蔵大学男子ラクロス部の保護者の皆様、OBOGの方々、ラクロス協会の方々、学校関係者の皆様、いつもご支援、ご声援をいただきありがとうございます。
今年のリーグ戦はコロナの影響で特別大会として開催されることとなりました。
正直、開催されるかとても不安でした。
なのでラクロス協会、関係者の皆様には感謝してもしきれないです。
さて、この4年間を振り返ると、あっという間に時間が過ぎていきました。
高校生もあっという間でしたが、大学生はもっと早いですね。
腰が痛くて走りたくないって理由で始めたゴーリーですが、正直めちゃ辛かったです。
もうね、ボールが当たると話にならないレベルで痛いんですよね。
青痣何回作ったかはもう分からないレベルです。
角度薄いショットで当たった日なんて大号泣ですよ。
もう一回やり直すならショートやると思います笑
ここまでの愚痴は冗談ですが、
何を言いたいかというと、なんで続けられたかってことです!
簡単に言うと、同期がめっちゃ良い人だらけだったからです。
めちゃめちゃ熱い人がいたり、責任感ある人がいたり、リーダーシップある人がいたり、面白い人がいたり、メガネがいたりと部活に行きたくないと思ったことなんて一度もなかったです。
辛くても相談できる同期や、可愛い後輩のおかげでここまでやることができました。
とても感謝してます。ほんとうに。
現役の皆さんは、辛いことが多くあると思いますが、
そのときは周りを頼ってください。
みんなの周りには素晴らしい仲間がたくさんいます。
来年、強くなって活躍している皆さんを楽しみにしてます。
4年中山康平
WRITER:中山康平