Blog

ブログ更新情報


2020

今、目指すべきところは FO 高梨恭彰


こんにちは。



新三年FOの高梨恭彰です。



今の目標やこれからどうなりたいかについて書かせていただきたいと思います。



世の中がこの様な状況になる前に私が掲げていた目標は、リーグ戦出場というものでした。

この目標自体はは今でも変わっていないのですが、そこに至るまでのプロセスが以前考えていたものとは全く別のものになったと考えています。


以前の環境であれば、練習でできなかったことやフェイスで負けることが悔しくて、練習したり質問したりビデオ見たり、とにかく自分で考えることがある意味強制されるような条件でした。


しかし今は、その悔しさを得ることすらできません。

この切磋琢磨する相手がいないというのはとても大きな違いだと思います。ことフェイスオフに関してはその影響が顕著で、張り合いが無いことこの上ありません。頑張らなきゃと思っていても心のどこかで、普通に練習できたらなあ、と意味のない想像をしてしまいます。


だから正直、自粛期間でも関係ねえ!自分次第!なんでも出来るぜ!とは捉えられませんでした。


ただ、この期間をぼんやりと過ごすだけだとどうなるかの予想もまたついてしまうのです。

今ある課題をなんとなく意識しながら、なんとなく壁あてとシャドーやって、そうやってこの状況が収束した後に自分の立ち位置が目標とはかけ離れたものになるのは自明の理です。


そこにラクロス部が掲げる最高の成長はきっと無いし、なにより自分が許せなくなると思います。

なんであの時やっとか無かったんだよりも、あの期間だるかったけど、やっといて良かったになるようにします。

大好きなみんなと一緒にリーグ戦出て、楽しく笑って全部終えられるように頑張ります。




スーパーおもしろブログでした。恥ずかしいので出来れば読んで欲しくないです。笑



3年 高梨恭彰


コメント
名前

内容