Blog

ブログ更新情報


2019

Bリーグ第3戦 vs.中央大学



本日は、Bリーグ第3戦 対中央大学の試合が行われました。









小雨のなか、試合開始。



F.O.グラボから始まり、4年池田のスクープで武蔵クリアからスタート。

クリア成功し、武蔵のオフェンスから1Qが始まりました。


ですがショットまで繋げられず、パスミスで相手ボールに。

その後は1Q前半相手のオフェンスが続きました。



開始6分半、先制点は相手#92。

[スコア 0-1 ]






1Q終了間近、

相手オフェンスのグラボからクリアが成功した、3年中塚が左上からスタンシューを見事決め、

[スコア 1-1 ]






2Q目、


開始4分、相手#23のショットが決まり、

[スコア 1-2 ]



相手#54のトリッピングでエキストラ1分獲得し、2.3年AT陣がショットを打つも、惜しくも決められず、2Q終了。








3Q、

開始早々27秒、LMF中村のアシストを受け1年のAT稲永がショットをきめ、

[スコア 2-2 ]に追いつきます。



稲永は先日17日に行われた新人戦サマーステージでも1得点決めています!9月5日に行われるサマーステージ決勝リーグもご注目ください!



1年生のショット成功にはベンチも、応援していたAチームのメンバーも湧きました!この流れで武蔵に持っていきたいところ。



ですが、相手に2得点を許してしまい

[ スコア 2-4 ]で3Q終了。







4Q、

開始56秒、2年MF山川がショット打つも惜しくもゴーリーセーブ。

武蔵オフェンスが続き、開始1分後に1年稲永のアシストから3年中塚がショットを決め、[ スコア 3-4 ]


1点ビハインドにまで迫ります。



ですが、その後は思うようにオフェンスを続けられず、ショットまで繋げられませんでした。



クオーター7分、相手#26がショットを決め、クオーター12分に相手#14のショットをゴーリーセーブするもボールダウンでオウンゴールとなってしまい、



[ スコア 3-6]で試合終了となりました。






ハーフ後の3Q早々の1年生の得点や、クリアが頻繁に通ったりと、

武蔵の流れを引き寄せられそうなところで、

いまいち流れに乗れず空気を変えられない印象でした。



せっかく流れを掴めそうなところを、セルフミスやパスミスで逃すのはとても悔しい、





練習後ハドルで言っていたように、Bリーグは特に、

”あとに活かして成長に繋げることが重要。”です。





個人的に、

新人戦サマーステーの試合で、Bチームに入っていて上級生の練習に混ざっている1年生が、他大学やチームメイトの1年生と比べて、とても落ち着いてプレーしていたことが印象に残っていて、



1、2年生のこの時期の経験、どう過ごすかは、こんなにも直ぐに現れて、影響するんだと驚きました。





次戦のBリーグvs.明治大学は、27日とすぐですが、それまでの一回の練習でさえ無駄にはできません。




1年生がどう成長していくのか、上級生がどう存在感を出していくのか、とても楽しみです。



ご期待ください。





—————————————————-



次戦 Bリーグ第4戦

vs.明治大学

2019年8月27日(火)

@武蔵大学朝霞グラウンド



——————————————————






そして、2日後にはリーグ戦第2戦が迫っています。

相手は、昨年関東学生2位の東京大学です。



前回一橋大学に敗戦し、学生日本一を目指す中でもう後がない武蔵大学が、この1週間でどう向き合い、変わったのか、是非ご注目ください。

応援のほど宜しくお願いいたします!





—————————————————-



リーグ戦 第2戦

vs.東京大学

2019年8月25日(日)

15:20F.O.

@フクダ電子スクエアB面


アクセス: JR内房線 蘇我駅より徒歩12分




—————————————————-



明後日(東大戦)では武蔵の笑顔が沢山見れますように!




4年 石山ほさな


コメント
名前

内容