Blog

ブログ更新情報


2019

限られた時間を




こんばんは!

IMG_6241.jpeg



(2ヶ月前の写真)


2ヶ月ぶりのブログです。


私的に5月が終わったとき、珍しく時間の流れが結構長く感じていて、やっと6月だ!と思っていたのですが…


前回ブログを書いてから2ヶ月経ったと思ったら…やっぱり早いものですね(^^;


時間がいくらあっても足りないと思う日々です(笑)



→→→



昨日(6/18)山形県沖を震源地とし、新潟県村上市では震度6強の揺れが観測されました。



その時、私は部屋でゴロゴロしていて、父の単身赴任先が新潟県の為、母がかけた安否確認電話の声で地震が起こったことを知り、普段感じることのない恐怖心や不安を何年かぶりに感じました。




「大丈夫かなぁ」




数日間、警戒して過ごさなければならない、私と比じゃない恐怖や不安を感じていると思いますが、心より現地の方々の無事を祈っています。



→→→



さて、あなただったら

その同じ数日間、何か感じて過ごしますか?



私は、こういう災害や事件が起こり、それを耳にするたび、いつにも増して日常に起こるささいなことに幸せを感じたり、ありがたみを感じます。

日常になってしまうと埋もれてしまう感謝って沢山ありますよね。



そこで、、

最近ありがたいなぁと思った出来事を伝えたいと思います!



→→→



☆1つ目


IMG_6975.jpeg


日々使うたびに散らかってしまうマネ室をえりかさんとほさなさんとりこが綺麗に片付けてくれました。


これは少し日常とは違った感謝になってしまいますが、みんなが使う場所を自ら片付けようと行動に移してくれた行動力にとても感心しました(片付けは私の苦手分野なので)。

見て見ぬ振りは良くない、はっとさせられた感謝の1つです。



☆2つ目



今日ブログ担当だったので、写真撮っといて欲しいと頼んで、グラウンド担当だったマネージャーが沢山撮ってくれました。


シンプルに私個人が伝えるべきありがとうの感謝です(笑)ブログを書くときに染み染みとありがたみを感じました。

当たり前になりがちな頼みごとも当たり前のようにやってくれる、マネージャー業全般に言えることだと思うんですけど、そういう感謝を実感する時、この部活に入って良かったと思える瞬間の1つだったりします。




最近のブログを読んで、あっという間にリーグ戦が来る気がしました。




選手が努力している姿はもちろん分かります。練習試合を重ねるたびに成長を感じたり、課題を見つけたり。


IMG_6983.jpeg



マネージャーも負けないくらい努力してます。



IMG_6976.jpeg



リーグ戦まで残り2ヶ月。



何ができるかなぁとか何をすれば後悔しないかなぁってぼんやり考えた時に、"リーグ戦で勝つために"とか"4年後どうありたいから"とかは私の中で当たり前に出てきてたことで。




最近は新しいことを考えるようになりました。



イメージ.jpeg












"4年生と残りの時間をどう過ごしたいか"







リーグ戦が近づいているのと同時に、1年生の頃からお世話になってきた4年生と一緒に部活できる時間も限られてきている。



そういう考えがでてきたのも、本当に時間が限られてる証拠なんだなぁと…


IMG_6982.jpeg




どうしたら後悔しないかって考えたら、4年生全員に感謝して過ごしたいなって。






特にお世話になった4マネには、少しでも頼もしい姿や成長した姿を見せたいし、一緒に部活できる時間を楽しみたいです。



IMG_6974.jpeg




毎日の日常が当たり前じゃなくなる前に、ささいなことにも感謝して過ごしていきましょう!



3マネみさき



コメント
名前

内容