Blog

ブログ更新情報


2019

分岐点

こんばんは!





この土日の2日間はラクロス日和でしたね~




4年にラクロス日和顔して〜って言って撮った写真がこれ。



ガッチガッチ






そんなことよりも!

新入生も初の土日練お疲れ様でした!

すでにアフターしてる1年生が多くて、期待大!!












一年マネ初々しい!本当にフレッシュでキュートですね



自分にもこんな時があったのかと毎年疑います






就活をしている中で、


『最近嬉しかったことはなんですか~』



って聞かれた時があって、




『最近、何人か練習に復帰していく怪我人がいて、その子達がプレーしているところだな~』


とふと思いました。







私がトレーナーをやっていて、


1番嬉しい瞬間ってこういう時です。






嬉しいことの反面、



なかなか復帰できない



プレーヤーがいると


自分たちの力不足だなとか、




また同じような怪我をしてしまったプレーヤーがいると、




自分の判断ミスだなって悩むし、






トレーナー班って、


自分の一つの判断が



そのプレーヤーの成長に関わっている大きい責任があると思います。






その判断するのに、




知識も信頼も



まだまだ足りてないのが現状です。






それはトレーナー班みんなが





思っていることだし、悩んでいることだと思います。



 



毎日変化を追うのも、



正解がないものに判断を下すのも大変だけど、






もっともっと、やりたいことに貪欲に




とりあえずチャレンジしてみよう!





失敗だったらそれでいいし、




意味のない挑戦はないと思ってます。





だから、

全員が主体性持って行動して、




求められるユニットになろう!






というのが最近私の思うことです











後輩マネージャーたちの行動を見ていて、






最近ハッとさせられることが増えたな~と思います。







去年とは比べものにならないほど



チームのことを考えて、


アクションを起こしている子もいれば





私が上級生になって、



忘れつつある下級生の気持ちを思い出させてくれる子もいます。






だからといって、


現状満足は絶対にしないように



私含め、マネージャー、プレーヤー全員に言えることですね。






↑実はここまでは昨日書いていたんです、、







ちょうどよく今日、



慢心していた自分たちを知れた、



きっかけができました。





今日は、


今の武蔵が今後どうなるかの



大事な分岐点かなと思います。





ここで、忘れてしまったり、



誰も行動しないのなら去年と同じ結果。





ここで、前向きに



行動に移したり、変わろうと意識したなら学生日本一へ。






MTGでみんなが言ったことの



一つ一つが大事なことで、




この時間を忘れてはいけないと思いました。





いろんな意見が飛び交った中で、



今日の事を自分なりに噛み砕いて、



考え直すのがいいかもしれないですね








私も一旦、

去年のリーグ戦の悔しさを思い出して




今年のリーグ戦は悔いを残さないように

やりきったと言い切れるように





そのためには、

まだまだ学生日本一には足りてない。




変化が必要不可欠






次の練習

どれだけの人が変わっているのか楽しみです!!




4マネ

恵菜



コメント
名前

内容