Blog

ブログ更新情報


2019

分岐点のその先



 1年生が入ってきてくれて約1週間が経ちました。^^


そんな昨日は、1年マネージャーの入部確定日でした!!!






5人のかわいいかわいい新入生マネージャーが入部してくれ、もう3個下ともなると、なんだろうこの気持ち!笑、

かわいいでしかないです。


部活の後輩って、単に妹とはちがうような、、 ^ ^



私たち4マネもこんなかわいらしいときがあったのかな〜〜

(1年生の時の写真は自粛します。)





毎年恒例すぎる、ちっちゃく名前クイズしてる姿が微笑ましいです




 私も名前がんばるぞ!笑




一緒に部活頑張っていこーーーー! ^ ^




 

そしてもちろん、まだまだ新入部員大歓迎なので、

もしこれを読んでくれている、まだ迷ってる1年生がいたら、気軽に練習見学でも質問でも待ってます!


SNSから連絡ください!




ーーーーーーーーーーーーー




話は変わって、


今日は朝練 江古田も朝霞も、おつかれさまでした!





前回のえなのブログでの、”分岐点 “

どうですかー?

あなたはリーグ戦で勝つ方の道に進めていますか?

絶対に勝つ側来れたって確信できてますか??





〜 今日の朝霞での朝練中の一コマ 〜

練習終盤の人数が少ないなかでのボールゲーム  

3分間走りっぱなし

かなりきつそうで

 本数減るかなーと思ったけど

 


しっかり6本やっていて



強度低くなっちゃってて意味ないからって発言が出たことで

さらにチーム対抗で勝ち負けつけて

罰ゲームまで負荷つけて

逆に後半の方がどんどん熱くなって強度上がっていて







以前、トレーナーの一原さんがぼそっと言っていたことを思い出しました。


“ラントレの最後の1メートルが試合の勝敗に影響する”


  

みんなそこで甘えが出ちゃって最後まで走りきれないなか、

これが勝ち負けの差になるんだよ

って言ってるのを聞いて

じわじわ、怖くなりました






わたしは高校まで水泳をやっていて個人種目だったから



大学一年生の時に始めて男ラクの練習に参加したとき、

メニューの度に全員集まって、反省点出して意見言い合ってるのを見て

純粋にびっくりしたのを今でも覚えてます。笑



ほかの水泳部はどうなのかわからないけど、

わたしの場合は

コーチ以外の誰かに自分の泳ぎを指摘されることなんてほとんどないし


だからメニュー毎に反省を出すなんて、考えることすら無かったです。笑






だからみんなはすごいです



お互い指摘し合うのって辛いだろうなって思うし

自分のプレーがチームの勝敗に繋がるプレッシャーってどんなものなんだろ


空気が悪い時に、その空気を変えるように発信するのって誰だって幹部だって死ぬほど勇気いるんじゃないかなとか


自分のプレーしながら周りのプレーなんて見えるの?!




チームで勝つってすごい大変なんだな

って




1年生の時はびっくりしたし、今でも事あるごとに思います。






でもそれを超えて 勝った時の喜びは

何百倍何千倍 


 



この喜びを知れてラクロス部に入れて本当に良かったです




そして私はプレーヤーマネージャー後輩同期かかわらず一人一人が本当にすごいと思ってます




自分にはないものをみんなそれぞれ持っていて

輝いてて

ひたむきで




そりゃそんな人たちがひとつになって勝てた時は

あんな、ものすっごい感動になるはずだな!







“ 分岐点 “

リーグ戦で勝つ方の道に進めていますか?

絶対に勝つ側に来れたって確信できてますか??





リーグ戦まであとたった4ヶ月、

そしてあすなろはあと2週間



自分のためで全然いいと思います

一人一人が最高の4年間を過ごすことがチームの日本一に繋がるはずだから



リーグ戦楽しむために、

今みんなで頑張りたいです








新歓期間を通して

改めて考えた 「最高の4年間」




自信持って間違いなく最高だったと言える4年間を過ごしましょうー!








わたしも頑張ります


あすなろとリーグ戦が楽しみです!!



4マネ 

ほさな


コメント
名前

内容