Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年雪江陽平

こんにちは!

少し前にやっとジムに入会してビシバシ筋トレをやっていたら、1ヶ月前に買ったワイシャツが着れなくなってしまった、新二年プレイヤーの雪江陽平(ゆきえ ようへい)です!


まずは自分の話をする前に

ラクロス部にほんの少しでも興味を持ち、ホームページを経由して、このブログまで来てくれた新一年生の方!

ありがとぉう!!

自分のブログを読んで、ラクロス部の体験に行ってみようかな、と思ってくれたら嬉しいです。




新歓ブログのテーマが「成長」ということで、自分からはラクロス部に入って良かったことを「成長」を元に少しだけ堅く書いていきたいと思います。笑



自分自身が考えるラクロスという競技の最大の魅力は、ほとんどの人が大学から始めるから差がない、ということだと思います。


つまり、スタート地点が同じであり、頑張ったら頑張った分だけ目に見える成果が出せます。


今までの人生で「もう少しこうすればよかった」と思うことはどんな人でも少なからずあると思います。その後悔・失敗を活かすのに最適のスポーツがラクロスだと思っています。もちろん、体格、スピード、などの運動神経は関係あります。しかし、それを練習量、思考力でカバーできる数少ないスポーツだと思うのです!




自分自身が入部を決めた理由として、ラクロスという競技が面白いと感じたというのはもちろんありますが、中学・高校で感じていた「こうしていたら」を新しい場所で一から実践するためというのが一番の理由です。

挑戦して、失敗し、改善する。改善したと思ったら、次は違う課題が見つかり、また失敗し、それを改善する。本当にこれの繰り返しです。笑

そんな生活をしているうちに気づいたら成長しています。成長している最中ほど苦しいですが、それを乗り越えて色々な意味で大きくなれると思います!




新歓ブログにしては少し堅すぎる文章かもしれません。笑

周りのブログを読んではいませんが、恐らく優しく明るいブログだと思うので自分は少しばかり系統を変えてみました!




ここまで成長について語ってきましたが、

ラクロスを始めてからの自分は練習量を追い求め、足りないものを埋めるためにひたすら突っ走って行った結果…

腓骨の疲労骨折、腰痛、両前もも肉離れ、両股関節痛、右ハム肉離れ、これらを一年間でやりました。笑


今までは練習量が足りない事で後悔し、今はオーバーワークで後悔しています。

この失敗の経験も成長だと思います。笑

高校野球時代は、捻挫で一週間休むくらいしかした事がなかったので自分でも驚きです。





話は少し変わりますが、

ラクロス部の魅力として「自分の時間が取れる」というのもあります。

部活は午前中で終わるため、他に目標を持っている人でも午後の時間を使ってやることができます。熱量さえあればなんとでもなります!




やると決めたら全力でやり切りたい、日本一をとってみたい、理由はなんでもいいです。ラクロス部には「成長」が詰まってます!どの部活、サークルと比べても一番熱を受け止めてくれて、その熱を発揮・発散できる組織だと思います!

エネルギーに溢れたファンキーモンキーな新入生待ってます?

コメント
名前

内容