Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年荒川梨華子

新2年スタッフの荒川梨華子です。



初めてのブログなのでどんなことを書いたらいいのか、、



と正直授業のレポート以上に難しくて

頭を抱えました笑



拙い文章ですが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。



いきなりですが、私たちが一生のうちに出会う人の数は何人かを知っていますか?



世界の人口は約76億人で、

日本の人口は約1億2720万人。



学校・バイト先・近所とどこに行っても

周りを見ればたくさんの人がいますよね。



でも結論から言うと一生で出会うのは”3万人”0.0004%とほんの一握りなんです。



すれ違うとかのレベルだったら

もっと膨大な数になるのかもしれませんが、、



何かしらの接点を持つといった意味では

3万人ほどだと言われています。



これを多く感じるか、

少なく感じるかは人それぞれです。



でも人生で出会える人には限りがあるということ。



だからこそ、私はその「人との出会い」を

大切にしていきたいし、新入生の皆さんにも大切にして欲しいと思います。



話は変わりますが、私は1年前に大学で新しい友達に出会い、ラクロス部の体験会に参加をしました。



そこでラクロス部の先輩方にも出会いました。



その出会いがなかったら、私の中でラクロス部という選択肢はまずなかったはずです。



そう考えると人との出会いにはすべてに意味があって、人との出会いは人生をも変えてしまうのかもしれないと思いました。



良くも悪くも影響を受けてしまうから。



だからこそ新しい環境で人との出会いが多くなるこのシーズン、新入生には大学での人との出会いを大切にして欲しいなと思います。



同期・先輩方・コーチ陣・OBOGの方々をはじめ、MULAXにはたくさんの素敵な人がいます。



決して楽しいことばかりではないけど、色んな時間をラクロス部の仲間と共有して、本当に日常に彩りがプラスされているなと感じます。



入学前に思い描いていた生活とはまるでかけ離れているけど、毎日が充実していて、今では入部してよかったと声を大にして言えます。



だから、これを読んでくれているそこのあなたも男子ラクロス部の一緒に日本一を目指す「仲間」になってくれたら嬉しいなと思います。



きっと、素敵な仲間に出会えるはずです。



そんな「仲間」をこの男子ラクロス部で

見つけてみませんか?



是非一度、男子ラクロス部の体験会に来て

MULAXの雰囲気を感じてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 



こうして私のブログを見つけて

読んでくれたのも何かの縁かもしれません。



次は朝霞グラウンドで会えることを楽しみにしています!



新2年 スタッフ 荒川梨華子

コメント
名前

内容