こんにちは、4年の小林飛呂です。
この前ブログ書いたばかりなので、書く内容を考えるのは少々大変でした笑
みんな色んな角度から新歓ブログを書いていてすごいなって思います。
なので、ありきたりなこと書いたらかぶってつまらないなって思ったのでこんなタイトルにしました。
「ライバル」
正直、この部活でこのことを1番強く意識しているのは自分だと思います。
そんな僕のライバルはいわずもがな共にDFリーダーを務めてる杉村日太くんです。
彼とは常に競い合う環境にありました。
ロングを持った日も同じだし、Bチームに上がった日も一緒でした。
一学年上の先輩である、かの浅田元貴氏には自分と日太は常に比べられていたし、直接評価を言われることもありました。
そんなこともあり、意識してしまうのは当然だったのかもしれません。
そして、彼は自分には無い能力をたくさん持っています。
高い運動神経に頭の良さ、そして何より気が強いです。
こうやって書いてみるとすごいスペックですね、羨ましいです。
でも、自分が劣っている面があるということを早いうちに感じ取れたのは良かったことだと思います。
日太が筋トレしないから、筋トレして個性を出そうと思ったし、1on1という自分特有の強みをとにかく伸ばして試合に絡もうとコツコツ努力できたと思います。
一年の時から常にこうやって意識しながら練習してきたおかげで、今そこそこ存在感のある選手になれているなって思います。
積み重ねってやつかもしれませんね。
今でも、試合では日太より活躍したいと思ってるし、日太が活躍すると「やばいな」って思ってます。
(1年の時みたいに「ミスしろ」とは流石にもう思わなくなりました笑)
武蔵には100人のプレイヤーで10人のメンバー枠を競い合うような競争環境はありません。
大体、10/35くらいかな、少なすぎて泣けてきます。
だからこそ、1年生には本気で競い合う人をたった1人でいいから作ってほしい。
そうすることで、4年間で見た成長幅が大きく変わるから。
新歓ブログにしては内部向けな話になってしまいましたね。
まあ、MULAXにはこんな感じのアッツイ環境があるよっていう話です。
新入生には是非一度見にきて欲しいです。
とりあえず、なんとなーく、とりあえずでいいから。
なんせ自分も入った理由は、
「なんとなく」
だったもので。