Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「ラクロス部の魅力」新2年小町一颯

皆さんこんにちは


人文学部日本・東アジア文化学科、新2年の小町一颯です。


今回も、ラクロス部の魅力について書かせていただきます。




学年が変わり、新学期が始まった今でも対面授業は始まらず、 オンライン授業が続く中で、 退屈しているという人は多いと思います。



私も去年のこの時期はとても退屈していたのを覚えています。


 自由に遊びに行くこともできない今、私が毎日充実していると思えるのは、ラクロス部に入部したからです。



 大学で部活動に入るというのは、それなりの覚悟がいることだと思いますが、ラクロスは4年間夢中になれる魅力のあるスポーツだとこの1年間を通して感じました。



 一から始めるスポーツだからこそ、伸びしろは無限にあり、努力すればするほど上手くなるというのが最大の魅力だと思います。



 できないことができるようになることは、誰もが経験したことある、「楽しい」と思える感覚ですが、ラクロスはそれの連続です。



また、それを同じスタートから始めた仲間たちと共有できるのは、本当に楽しいです。



私には、 この共有をする仲間で、ちょっと熱すぎる先輩がいます。


その人はものすごくうるさいけど、自分も負けていられないなと思えます。


うるさいけど、そんな先輩と日々努力できて、 切磋琢磨できる毎日は本当に楽しいです。


高い目標を 本気で目指すからこそ、充実すると思います。



最後の学生生活、完全燃焼したい人待ってます。



コメント
名前

内容