Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「最高の仲間」新4年岡田真侑

こんにちは!

最近バイト先に新しく入ったJKと、

共通の話題がなくて苦しんだ

4年スタッフ、22歳なりたての岡田真侑です!!






新入生のみなさん!


オンライン授業はどうですか!?


入学して約1ヶ月半が経ち、

大学に行けず、家で授業を受ける生活。


SNSで繋がった友達はいるけれど、

会ったことはないなあ。


なんて、あっという間に過ぎてしまったと思います。





男子ラクロス部の体験会に来てくれる1年生に、


『どう?友達できた?』と最初に聞くと、


『いや、まったくできなくて不安です、、』

 

とよく言います。





もし私も、1年生のときにこの状況だったら、

わからないことが多くて話せる友達も少ない、

不安だらけだと思います。




そんななか、

体験会に来てくれる1年生は

男子ラクロス部に少しでも興味を持ってくれて、

グラウンドに足を運んでくれます。



毎回何人も来てくれて、とても嬉しいです。

本当に感謝しています!!!




友達ができなくて不安、と言っていた1年生も、


体験会に来て、同期や先輩と話すと、


笑顔で嬉しそうに、


『ありがとうございました!!!

すごく楽しかったです!!!』

『今日で友達できました!!!』



と言ってくれます。





本当に楽しいの?と思っているそこの1年生!!



体験会に1回でも、10分でも来てみて、


同期の顔、先輩の顔、実際に見てみてください。



話しているとき、

とーーーーーっても笑顔です。

うるさいくらい、元気です。




部活中は、目をギラギラさせています。




入部してくれた1年生は、

フラッシュさで溢れていて、

とても元気だなあと感じます。笑








ここで、私の同期の話をします。


なかなかの大食い集団で、



やるときはやる。

遊ぶときは遊ぶ。

食べるときは食べる。


を本気でやっている、最高の同期です。




1つ自慢をすると、

どこの学年よりも

プレーヤーとスタッフの仲が良いと思います。





きっと、30歳、40歳になっても集まって、

焼肉食べて、旅行に行って、

くだらないこと話して騒いで、

思い出話とかするのかなあ。


なんて、

最近すごく思います。





そう思える人がいること、

そんな関係になれたこと、

これって素晴らしいことだと思いませんか?




これを下級生には味わってほしいです。





家族みたいな、自分の居場所みたいな、

深い関係、近い関係の"仲間"を

"武蔵大学男子ラクロス部"で

ぜひ作ってほしいです。





体験会にくる目的なんて何でもいいです。

すぐに帰っても大丈夫です。


実際に来て、目で見て確かめてみてください。




"武蔵大学男子ラクロス部"が

最高の同期、仲間と出会える場所なのかどうか!!!!


コメント
名前

内容