こんにちは。3年経済学部経済学科の渡部海成です。そうです2回目の登場です。
拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。
まず始めに
武蔵大学ラクロス部にはたくさんの強みがあります。
・日本一を目指せる環境がある
・学生主体で成長できる
・最高の仲間と最高の4年間を過ごせる
・自分次第でどこまでも上手くなれる
言っちゃえばめちゃくちゃあります。
これらの中で私が思う武蔵大学ラクロス部の最大の強みは
"両立"と"日本一"
この2つです。
まずは、両立。
多くの場合、午後やナイターで部活動を行いますが、武蔵大学ラクロス部は週5日基本朝練です。
その為、朝練が終わった後の時間は有意義に過ごすことが可能です。
午後の時間をアルバイト、遊び、自主練や筋トレ。自分の好きなことを好きなだけすることができます。これは本当に強みです。
こんな日もあります。
早い時は、朝4:30に起き始発に乗り会場に向かい練習試合。試合終了。朝9:00解散。
朝9:00って大半の大学生がまだ寝ててもおかしくない時間じゃないですか?
これは一つの例ですが。
私たちは、大半の大学生が寝ている間に、日本一になるために必死で練習しています。
マウントを取るわけでは無いのですが、この優越感というか、まだみんな寝てる時間やん!って思うのがまたテンション上がって午後の活動にもやる気が出ます笑
"朝弱いから、、、"
新入生の皆さん、このように思うかもしれません。
大丈夫です。最初から朝強い人なんかいないし、まじで1ヶ月あれば慣れます!
2つ目"日本一"
ここが最大の強み。
武蔵大学ラクロス部は関東リーグ1部に所属しており、日本一を目指す環境があります。
ラクロスで日本一取って何か意味あるの?
正直、私も答えれません。
が、
日本一という高い目標を持った集団は日本一を目指す中で自ら成長し最高の4年間を過ごせると私は自信を持って言えます。
・日本一になるにはどんな練習が必要か
・自分は今何が足りなくて何をするべきか
・チームとして弱い部分はどこか
・味方はどういう意図でプレーしたのか
・勝つためには何が足りないか
4年間ひたすらにこれらを求め続けて最高の4年間にならないわけがない。
私は、ぼーっとしてる時間や寝る前に、"最高の瞬間"をイメージすることが好きです。
例えば、日本一を決める試合で同期が点決めた瞬間や早稲田と決勝で逆転勝ちの瞬間。
決勝での試合終了の笛の音、観客席のどよめき。
イメージした瞬間を実現するためにもっと上手くなりたい、強くなりたい絶対勝ちたいなと日々思います。
こうやってイメージできるのも、日本一を目指せる環境があるからこそできることです。
ラクロス部に入部したら必ず君の4年間は最高な学生生活になると誓います。保証します
それぐらいの自信があります。
人生最後の学生生活でもあり青春。
共に熱く成長できる4年間を過ごしませんか?
入部待ってます。
passion