ディーンです
普段はこうやってブログの担当をすることはないので、上手く書けるかわかりませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。
ラクロス部のおもしろいところはいろんな人がいるところです。
いろんな人ってざっくりしすぎだと思うかもしれませんが、本当にいろんな人がいます。
入部理由にしても、ラクロスがやりたくて入った人、大学生活を充実させたい人、とにかく日本一を目指したい人、
ちなみに自分はあまり深い考えはなく、なんかヘルメットとか防具つけてショット打ってるのがカッコよくてラクロス部に入りました。
プレースタイルにしてもいろんな人がいます。
大学から始める人が殆どのラクロス、出身スポーツは、ザ運動部の野球、サッカー、バスケからなんとクッキングクラブまでいて。
出身スポーツでプレースタイルが全然違います。
キレキレのバスケ部とか、頭脳派のサッカー部と思いきや脳筋のサッカー部、シューター揃いの野球部。
出身スポーツだけでなく本当に一人一人強みが違う。
人と違う強みを、自分だけの強みを伸ばすことができるのがラクロスというスポーツです。
最後に武蔵大学男子ラクロス部には本当に自分とは違う色んな人がいます。
とにかく練習熱心で熱い人、ちゃんと自分の思ったことをガツンと表せる人、ワンプレーワンプレーにそこまでするかというほど執念を持つ人、
自分とは違う、自分は持っていない、いろんなものを持っている人が周りにたくさんいます、そんな環境が自分に刺激を与えてくれて、どんどん成長させてくれます。
長くなりましたが最後に
やるかやらないか
確かに何事も決めるのは結局、自分です。
でも、この最高な仲間に囲まれた武蔵大学男子ラクロス部でやると決めることが出来る人は確実に他では得られないものを得ることができます。
要するにjust do it