Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「俺が入部した理由」新4年山川一斗

こんばんは!

経済学部、経済学科、新4年の山川一斗です。

私はラクロス部に入部した理由について書きたいと思います!!


私は高校時代、空手道で日本一を目指し、日々努力していました。なので、部活を引退して卒業した時には、「大学では絶対楽しく遊んでやろう」と思っていました。


高校時代に強豪校で部活をしていた新1年生の皆さんは、恐らく私と同じような気持ちなのでは???


そして、実際にどのサークルに入ろうかたくさんの団体を体験しました。

しかし、そこで感じたものは「なんかつまんない」これだけ。

たしかにサークルの友達とワイワイ活動して、遊びに行ったりして、楽しかったのは確かです。

でも、正直1週間で飽きました。

これは自分の感じたことで、人それぞれだと思いますが。


今まで高い目標を掲げて、日々努力し、成長を求めて生活をしていた私は、ゆるーく活動をすることに「なんかもの足んない」と、とても違和感を感じました。


そして、たまたま声をかけられた男子ラクロス部の体験会に参加しました。


そしたら、まずシンプルに楽しい。

初めてやるスポーツだから、わからないことだらけだけど、できるようになったらやっぱ楽しいですよね笑。


そして、練習を見学すると、体験会の時には優しく教えてくださっていた先輩たちが、練習になると褒める声や時には厳しい声などお互いを指摘しあい、成長を求め合っている雰囲気を感じました。

本気で学生日本一を目指しているからこそ、部員一人ひとりが妥協せず、求め合っている姿に憧れを抱きました。


「やっぱり、俺にはこの雰囲気だ。この先輩たちと大学生活をともに過ごしてみたい。ラクロス部にはいって成長したい」と思うようになりました。


そして、入部の決め手になったのは、全員が初心者でスタートラインが同じだということ。


他のスポーツだとどうしても経験者がいて、なかなか追い越せない、レギュラーを勝ち取れないことが多いですが、ラクロスはみんなが初心者!

努力すればするほど上手くなれるし、周りよりも活躍できます!

今まで本気で部活を取り組んでた人、これ聞いて結構やる気出ません??


今まで部活を本気で頑張ってきた人

遊びたいと思ってるだろうけど、絶対部活を続けた方がいい。遊びなんて絶対いつでもできるから。社会人になる前の最後の学生生活。今だからできることをやった方がいいよ!!


その中でも、【新しいことに挑戦したい】、【成長したい】と思う新1年生!!

男子ラクロス部が一番合ってます。

是非、練習を見学したり、体験会に参加して、その雰囲気を味わってほしい!

いつでも待ってます!!


コメント
名前

内容