Blog

ブログ更新情報


2020

今、目指すべきところは MF 山川一斗

コロナの影響で自粛している中、今までの振り返りを自分なりにしてみました。



私は正直、2年生のときは「日本一」を心の底から目指せていませんでした。

理由は単純で、ラクロスに対して熱くなれてなかったからです。



始めの頃はAチームとして練習試合にも参加することができ、沢山の経験を積むことができていて、リーグ戦にも出れるかなと思っていました。




しかし、怪我が多かったため、なかなか練習することも出来ず、結局リーグ戦には出ることは叶いませんでした。



この時心の底から「日本一」を目指していたら、怪我しても死ぬほど練習して、レギュラー陣追い抜いてリーグ戦のメンバーに入るくらいやっていたのかなと思います。





今年はどうなりたいか。これをこの自粛期間考えたときにでできたことは、「このチームで勝ちたい」です。



なぜなら、1つ上の先輩たちもことも、同期のことも、1個下の後輩たちのことも、みんなのこと好きだからだと思います。



このメンバーで勝ちたいっていう気持ちがすごくあるなーって思いました。




個人単位で「日本一になりたい」って思って、それがみんな同じ気持ちならそれが一番いいと思います。


ですが、現実ではみんながみんな「日本一」を心の底から目指すことは正直難しいです。


だから、私はみんながみんな「日本一」を目指せなくてもいいと思ってます。

「日本一」を心の底から目指せる人は勝手に上手くなります。「日本一」を心の底から目指せない人は

「あの人と一緒に勝ちたい」とか「このチームで勝ちたい」って思うことが大事だと思います。



なぜなら、あの人と、このチームで勝ちたいって思うことで、自分の課題に対して練習するようになり、勝ちに近づけると思うからです。



こうすることで結果的に日本一になれる私は思います。





私はこのチームで試合に勝ちたいです。

そのために私はたくさん努力します。

そして、試合が終わったあと、嬉し涙流してみんなで抱き合って喜びあいたいです。そんな場面を想像してます。


やってやりましょう。


山川一斗


コメント
名前

内容