Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること AS 武田彩伽


こんにちは。




コロナウイルスの影響で部活動の活動停止が決まってから約2ヶ月が経とうとしています。



今まで当たり前に毎日練習できていた日々が、当たり前ではなくなりました。


合同チームを組んで、沢山話し合い、練習し、備え、優勝を目指していたあすなろも中止もなりました。




『今思うこと』


コロナウイルスのせいで…


コロナウイルスが流行らなければ…




今のもどかしく、悔しい思いを挙げれば限りなく出てきます。


いつ練習が再開できるのか、リーグ戦は開催できるのか、というような不安も限りなく出てきます。




先が見えない中で、目標を見失わずにいるのは難しいことです。




しかし先日のミーティングで、ラクロスの知識を得る期間にできないか、という話が出ました。


私たちスタッフがプレイヤーやチームのために


今、この期間だからこそ出来ることだと思います。




活動停止の期間が長いため、


コロナウイルスが収まり、いざ練習再開ができたときに、


ギャップを感じたり、焦ったりすることは目に見えています。




その中で、この期間中に《深めた知識》《諦めずに積み重ねてきた努力》が


チームの原動力になれば、この期間は無駄なものではないし、寧ろプラスになることだと思います。




そして、練習できることの有り難さがわかった今、より質高い練習ができるのではないかと思います。




すべてに対して悲観的にならず、ポジティブに捉えていきたいです。




早くみんなとグラウンドで会えますように!!




2マネ さやか


コメント
名前

内容