こんにちは。
コロナウイルスの影響で部活動の活動停止が決まってから約2ヶ月が経とうとしています。
今まで当たり前に毎日練習できていた日々が、当たり前ではなくなりました。
合同チームを組んで、沢山話し合い、練習し、備え、優勝を目指していたあすなろも中止もなりました。
『今思うこと』
コロナウイルスのせいで…
コロナウイルスが流行らなければ…
今のもどかしく、悔しい思いを挙げれば限りなく出てきます。
いつ練習が再開できるのか、リーグ戦は開催できるのか、というような不安も限りなく出てきます。
先が見えない中で、目標を見失わずにいるのは難しいことです。
しかし先日のミーティングで、ラクロスの知識を得る期間にできないか、という話が出ました。
私たちスタッフがプレイヤーやチームのために
今、この期間だからこそ出来ることだと思います。
活動停止の期間が長いため、
コロナウイルスが収まり、いざ練習再開ができたときに、
ギャップを感じたり、焦ったりすることは目に見えています。
その中で、この期間中に《深めた知識》《諦めずに積み重ねてきた努力》が
チームの原動力になれば、この期間は無駄なものではないし、寧ろプラスになることだと思います。
そして、練習できることの有り難さがわかった今、より質高い練習ができるのではないかと思います。
すべてに対して悲観的にならず、ポジティブに捉えていきたいです。
早くみんなとグラウンドで会えますように!!
2マネ さやか
WRITER:武田彩伽