Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること TR 藤森大貴




二年生トレーナーの藤森です。




新型コロナウイルスの影響で当たり前の生活が奪われ、以前よりも窮屈に感じる人が多いかと思います。





私もそうです。





毎日当たり前に大学へ行き、講義を受け、部活に参加し、バイトをして、友達と遊ぶ。




その当たり前の生活は、今はない。




これはよく言われることですが、人間は失って初めて、もののありがたみに気づきます。





それを失った今、いかにふつうに過ごすことがありがたいことなのかを実感します。




この事態を一日でも早く収束させるために、意識行動を変えていきましょう。





しかし、この期間自分に充てられる時間が増えたのではないでしょうか。



「コロナのおかげ」というと聞こえが悪いですが、通学時間やバイトの時間を、今は自分のために使える。



これってめちゃくちゃ有意義ですよね。



自分はこの期間を使って、語学学習や解剖学の勉強、筋トレをしています。







どんな小さなことでもいいから、

「自分を成長させてくれる何か」を始めるきっかけにできれば、


この最悪の事態を少しはマシに感じられるのではないでしょうか。



2年 藤森大貴


コメント
名前

内容