Blog

ブログ更新情報


2019

私たちの4年間




今年の敗因の1つ

「ラクロスを練習で楽しくできても試合で楽しめてない」







最近練習中にみんなが楽しそうなのが嬉しい



そんなみんながラクロスしてるの見ているだけで楽しい




これを本番でも見たい



あ、これ勝てるって思う試合は


いつもみんな楽しそうにラクロスしてて、

楽しくやってる時の武蔵は本当に強いです






最後に他のチームにも羨ましがられるようなそんなチームで19MULAXが終われたらいいな。








少し話が変わりますが、、




1.2.3年生は

来年こそ学年王者になるために




4年生は

最後勝って引退するために




勝つための理由は違えど、


入れ替え戦で勝つ


向かう方向は全員同じです。





あのリーグ戦期間が嘘のように



雰囲気はいいけれど、


ただただ練習をこなす日々が続いてるような気がします





あの時の熱い気持ちはどこにいったんだろう、、





学生王者という目標が達成できない今。

来年がもうない、4年生はどことなく

どこに気持ちを持って行ったらいいのかわからないかもしれない


私もその1人です。





そんな時私は

去年のこの時期の自分の気持ちを思い出してます





「私たちが来年1部で戦えるかかかってるんだから、もっと必死になってよ4年生」


って思ってた去年を


そんな風に後輩を不安に思わせないようにと。




でも、今4年生になってわかる。


ふと、立教戦の日の悔しさを思い出して、


今の現実に目を背けたくなることも正直あって




今年の結果は

1部6位




これが私たち4年生の4年間の結果です。




自分たちの4年間の結果がこう終わったのが本当に悔しくて

これで終わってしまったことに今でも引きずってて




なんで負けたんだろ。本当にわからない

って口では言ってるけど



でも結局一人一人答えは


自分の心の中でわかってるはず




全責任が4年生って言いたいわけじゃなくて、



もう私たちには残り一戦しかないんだから


もう今更失うものなんてないから


もう十分悔しい想いはしたから



カッコ悪くてもいいから、

4年生のプライドとか捨てて




後輩達に1部の舞台を残すために



今年も1部で戦う舞台を残してくれた今までの先輩たちへの恩返しに




死にものぐるいで

最後、勝ちで終わろう。


4マネ えな






コメント
名前

内容