こんばんは
先週までの寒さが嘘のように暖かい日が続いていますね!^ ^
新2.3年生は昨日から、静岡県で開催される"つま恋合宿"に来ています!
つま恋合宿は6チーム×4ブロックの計24チームでリーグ戦を行う大会合宿で、初日の昨日は2試合行われました。
ゲームリポートを書かせていただきます。
第1試合
vs埼玉大学
1Q目
#33中塚がF.O.に勝ち、武蔵ポゼッションからスタート。
開始1分半、裏からパスを受けた#21久保谷が、右上からの左手スタンシューを成功させます。
スコア1-0で武蔵1点リード。
つま恋主将久保谷の華麗なショットが決まり、いい雰囲気でスタートをきりました。
その後も#12金子が左上からショットを打つなど果敢に攻めますが、
Qラスト7分半、ライドの時に武蔵がオフサイドのファールを犯し、相手にエキストラ30秒を与えてしまいます。
武蔵は1人少ない状態でのDF。
守り抜きたいところです。
が、ダウン残り20秒、相手#10に右横からのショットを決められます。
スコア1-1でイーブン。
Q残り6分半、
なんとかリードしていきたいところ。
F.O.は武蔵のイリーガルプロシージャーにより相手ポゼッションからスタートしました。
相手#55のショット枠外のチェイスを#12金子が獲得し、武蔵のクリア。
クリアを成功させ、ここで再び#21久保谷が右横でトイメンのDFを突破し、飛びながらの右手ショットを成功させます。
スコア2-1武蔵1点リード。
Q残り45秒。
もう1オフェンスしたいところでしたがタイムアップでそのまま1Q目終了です。
2Q目
F.O.を#33中塚が勝ち取り、武蔵ポゼッションからのスタートです。
#9齋藤がショットを打つも枠外。
相手にチェイスを取られてライド、相手ボールになります。
Q残り11分、ゴール裏の#21久保谷から正面前にパスをもらった#6宮野がそのまま左手スタンシューを打ち、
ゴールネットを綺麗に揺らします!
スコア3-1武蔵2点リード。
もう少し点を取っていきたいところです。
得点後のF.O.は相手のイリーガルプロシージャーにより武蔵ポゼッションからスタートします。
Q残り6分、#8山川のチェックダウンによりボールを奪い、そのままクリアを成功させますが、
両者共にパスキャッチミスが目立ち、攻守の切り替えが多い展開が続きます。
Q残り4分、裏から上がってきた相手#4にクリース付近からのショットを許しますが、ゴール目前でのDFのプレッシャーによりなんとか得点を防ぎます。
その後もクリアを成功させることができずDFの時間が続ます。
そろそろボールを奪っていきたい。
DF陣もすかさずチェックダウンを狙います。
Q残り1分半、相手#17にパスカットされそのままライド失敗、右横にまでパスが渡りハンズフリーの状態でのショットを許します。
が、放たれたボールは間一髪パイプに当たり、なんとか得点を防ぎます。
Q残り50秒、#4長尾のチェックダウンによりボールを奪いクリアを成功させますが、そのまま得点を決めることはできず試合終了。
スコア3-1で見事初戦を勝利に収めることができました。
しかし、この試合はパスキャッチミスが非常に多く目立ち、あまり流れのよくない試合でした。
なんとか立て直して2戦目を迎えたいところ。
2試合目
vs福岡大学A
1Q目
Q残り11分半、相手#7の正面からの右手ショットを決められます。
スコア0-1武蔵1点ビハインド。
先制点をとられるもフィールドには落ち着きが見られます。
まだまだここから。
Q残り10分半、得点後のF.O.を#33中塚が勝ち取り#21久保谷へパス、久保谷から右横でパスを受けた#16古井が右手ショットを成功させます!
すぐに点を奪い返し
スコア1-1でイーブン。
F.O.後、ハーフでのグラボを#21久保谷が獲得し、グラボから走り抜け出た#6宮野にパスが渡ります。
そのまま左手ランシューを成功させ
スコア2-1武蔵1点リード。
ここからターンオーバーの多い試合展開が続きます。
クリア成功後、ボトムの#43浅田が正面からショットを打つも枠外。
Q残り5分、相手のオフサイドにより武蔵ポゼッション、すかさず#17神澤からのパスで#6宮野が左横からショットを決めます。
スコア3-1武蔵2点リード!
2連続得点の#6宮野。
このままOF流れにのってほしいところです。
その後も武蔵OFが時間が続き、
Q残り50秒、#21久保谷の右横からの1on1で見事にスコア!
そのままスコアは変わらず、4-1で1Q目を終えます。
先制点は取られたものの4連続得点で流れにのってきた武蔵。
このまま引き離していきたいところです。
2Q目
武蔵のイリーガルプロシージャーにより相手ポゼッションからスタート。
開始2分、#17神澤が右上から1on1でDFを交わしショットを打つも、惜しくもパイプに当たってゴールは決まらず。
しかしチェイスを勝ち取り、OFが続きます。
Q残り11分、武蔵にストーリングの警告がだされた
直後、グラボになり相手にスクープされ、ライン際でプッシングのファールを与えてしまいます。
ダウン30秒。
守り抜きたいところ!
素速いパス展開のなか、左横からショットを打たれますが、#22高野がナイスセーブ。
そのままクリア成功、#12金子、#16古井、#69川島も果敢にショットを打ちどんどん攻めますが、惜しくも決めきることができません。
Q残り7分、ライドに失敗し、武蔵のバックコートでレフリーのミスジャッジによるF.O.が行われます。
グラボをスクープしてクリア成功、#17神澤のゴール裏からのパスをクリース前で受けた#11石川が見事にショットを決めます。
チームメイトも大喜び、雰囲気も高まります。
スコア5-1で武蔵4点リード。
得点後のF.O.は#4長尾が掻き出して、#12金子がスクープし、アンセットの状態でそのままショット!
右下に綺麗に決まり、
スコア6-1で5点のリードを得ます!
Q残り4分半。
再び武蔵OFからのスタート。
相手ロングにチェックされボールダウンするも周りのフォローによりグラボを獲得、
トップでボールを受けた#14桑原が、4人のDFを交わして綺麗なショットを決めます!
同期の活躍に喜ぶベンチ、駆け寄る後輩。
波は完全に武蔵にきていました!
Q残り25秒、
ライドの際にスラッシングのファールを取られ、最後までダウン。
失点は許したくありません。
ホイッスルがなり、すかさずトップからショットを打たれますが枠外、
そのままゴールを守り抜き、
試合終了。
スコア7-1で勝利を収めることができました。
速報やSNSをご覧になり、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
本日行われた二日目の結果報告については、またゲームリポートにて報告させていただきます。
新3年MG 大塚莉香