Blog

ブログ更新情報


2019

つま恋1日目 ゲームリポート



こんばんは


先週までの寒さが嘘のように暖かい日が続いていますね!^ ^



新2.3年生は昨日から、静岡県で開催される"つま恋合宿"に来ています!




つま恋合宿は6チーム×4ブロックの計24チームでリーグ戦を行う大会合宿で、初日の昨日は2試合行われました。



ゲームリポートを書かせていただきます。




第1試合

vs埼玉大学



1Q目



#33中塚がF.O.に勝ち、武蔵ポゼッションからスタート。


開始1分半、裏からパスを受けた#21久保谷が、右上からの左手スタンシューを成功させます。


スコア1-0で武蔵1点リード。


つま恋主将久保谷の華麗なショットが決まり、いい雰囲気でスタートをきりました。



その後も#12金子が左上からショットを打つなど果敢に攻めますが、

 


Qラスト7分半、ライドの時に武蔵がオフサイドのファールを犯し、相手にエキストラ30秒を与えてしまいます。



武蔵は1人少ない状態でのDF。


守り抜きたいところです。




が、ダウン残り20秒、相手#10に右横からのショットを決められます。



スコア1-1でイーブン。


Q残り6分半、

なんとかリードしていきたいところ。



F.O.は武蔵のイリーガルプロシージャーにより相手ポゼッションからスタートしました。



相手#55のショット枠外のチェイスを#12金子が獲得し、武蔵のクリア。



クリアを成功させ、ここで再び#21久保谷が右横でトイメンのDFを突破し、飛びながらの右手ショットを成功させます。



スコア2-1武蔵1点リード。



Q残り45秒。

もう1オフェンスしたいところでしたがタイムアップでそのまま1Q目終了です。



2Q目


F.O.を#33中塚が勝ち取り、武蔵ポゼッションからのスタートです。


#9齋藤がショットを打つも枠外。

相手にチェイスを取られてライド、相手ボールになります。


Q残り11分、ゴール裏の#21久保谷から正面前にパスをもらった#6宮野がそのまま左手スタンシューを打ち、

ゴールネットを綺麗に揺らします!


スコア3-1武蔵2点リード。



もう少し点を取っていきたいところです。



得点後のF.O.は相手のイリーガルプロシージャーにより武蔵ポゼッションからスタートします。



Q残り6分、#8山川のチェックダウンによりボールを奪い、そのままクリアを成功させますが、



両者共にパスキャッチミスが目立ち、攻守の切り替えが多い展開が続きます。



Q残り4分、裏から上がってきた相手#4にクリース付近からのショットを許しますが、ゴール目前でのDFのプレッシャーによりなんとか得点を防ぎます。


その後もクリアを成功させることができずDFの時間が続ます。

そろそろボールを奪っていきたい。

DF陣もすかさずチェックダウンを狙います。



Q残り1分半、相手#17にパスカットされそのままライド失敗、右横にまでパスが渡りハンズフリーの状態でのショットを許します。



が、放たれたボールは間一髪パイプに当たり、なんとか得点を防ぎます。



Q残り50秒、#4長尾のチェックダウンによりボールを奪いクリアを成功させますが、そのまま得点を決めることはできず試合終了。



スコア3-1で見事初戦を勝利に収めることができました。


しかし、この試合はパスキャッチミスが非常に多く目立ち、あまり流れのよくない試合でした。


なんとか立て直して2戦目を迎えたいところ。




2試合目

vs福岡大学A



1Q目



Q残り11分半、相手#7の正面からの右手ショットを決められます。


スコア0-1武蔵1点ビハインド。


先制点をとられるもフィールドには落ち着きが見られます。

まだまだここから。



Q残り10分半、得点後のF.O.を#33中塚が勝ち取り#21久保谷へパス、久保谷から右横でパスを受けた#16古井が右手ショットを成功させます!


すぐに点を奪い返し

スコア1-1でイーブン。


F.O.後、ハーフでのグラボを#21久保谷が獲得し、グラボから走り抜け出た#6宮野にパスが渡ります。


そのまま左手ランシューを成功させ



スコア2-1武蔵1点リード。


ここからターンオーバーの多い試合展開が続きます。


クリア成功後、ボトムの#43浅田が正面からショットを打つも枠外。


Q残り5分、相手のオフサイドにより武蔵ポゼッション、すかさず#17神澤からのパスで#6宮野が左横からショットを決めます。


スコア3-1武蔵2点リード!


2連続得点の#6宮野。

このままOF流れにのってほしいところです。



その後も武蔵OFが時間が続き、

Q残り50秒、#21久保谷の右横からの1on1で見事にスコア!


そのままスコアは変わらず、4-1で1Q目を終えます。



先制点は取られたものの4連続得点で流れにのってきた武蔵。

このまま引き離していきたいところです。




 2Q目



武蔵のイリーガルプロシージャーにより相手ポゼッションからスタート。


開始2分、#17神澤が右上から1on1でDFを交わしショットを打つも、惜しくもパイプに当たってゴールは決まらず。


しかしチェイスを勝ち取り、OFが続きます。


Q残り11分、武蔵にストーリングの警告がだされた

直後、グラボになり相手にスクープされ、ライン際でプッシングのファールを与えてしまいます。


ダウン30秒。

守り抜きたいところ!



素速いパス展開のなか、左横からショットを打たれますが、#22高野がナイスセーブ。



そのままクリア成功、#12金子、#16古井、#69川島も果敢にショットを打ちどんどん攻めますが、惜しくも決めきることができません。



Q残り7分、ライドに失敗し、武蔵のバックコートでレフリーのミスジャッジによるF.O.が行われます。


グラボをスクープしてクリア成功、#17神澤のゴール裏からのパスをクリース前で受けた#11石川が見事にショットを決めます。


チームメイトも大喜び、雰囲気も高まります。


スコア5-1で武蔵4点リード。



得点後のF.O.は#4長尾が掻き出して、#12金子がスクープし、アンセットの状態でそのままショット!


右下に綺麗に決まり、

スコア6-1で5点のリードを得ます!



Q残り4分半。



再び武蔵OFからのスタート。


相手ロングにチェックされボールダウンするも周りのフォローによりグラボを獲得、



トップでボールを受けた#14桑原が、4人のDFを交わして綺麗なショットを決めます!



同期の活躍に喜ぶベンチ、駆け寄る後輩。



波は完全に武蔵にきていました!



Q残り25秒、


ライドの際にスラッシングのファールを取られ、最後までダウン。

失点は許したくありません。



ホイッスルがなり、すかさずトップからショットを打たれますが枠外、


そのままゴールを守り抜き、


試合終了。



スコア7-1で勝利を収めることができました。




速報やSNSをご覧になり、応援してくださった皆様、ありがとうございました!



本日行われた二日目の結果報告については、またゲームリポートにて報告させていただきます。



新3年MG 大塚莉香



コメント
名前

内容