Blog

ブログ更新情報


2019

つま恋2日目 ゲームリポート

こんばんは。




本日は2019.2.22(金)に行われました



つま恋合宿2日目予選リーグの結果報告をさせていただきます。



つま恋の朝はとても冷えますが、昼間はポカポカとした暖かい気温でした^_^





決勝進出に関わる重要な3戦。





合宿2日目ということもあり、みんなの顔に疲れが見えましたが、つま恋主将久保谷を中心に朝から盛り上がっていました!





***


1試合目vs近畿

1Q

試合開始。


武蔵ポゼッションからスタート!


直後AT#21 久保谷の右手ショットが惜しくも相手ディフェンスにあたりグラボ。


自らスクープしていきます。


前半2分。MF#17 神澤の左横からのランシュー成功!



スコア1-0で先制点を武蔵がとります。

開始早々武蔵優勢となり、勢いづきます!



その後も各チーム攻防が続きます。



開始10分。試合が動きます。


相手のボールダウンをLMF#28 中村が拾い、前線のATにつなぎ、AT#24 奥山からのパスを右横#21 久保谷が受け取り、そしてスタンシュー成功!



スコア2-0で武蔵2点リード!


その3分後、武蔵ポゼッション状態でMF#9 斎藤のアシストからAT#6 宮野がゴール前でショット成功!


スコア3-0!


ここで1Q目が終わりました!

2Q


開始2分。


チェイスをAT#24 奥山がとり、リスタート。MF#33 中塚にパスして、そのまま右横からスタンシュー成功!


相手ゴールに打ち抜きます!


スコア4-0で武蔵4点リード!


大きく差をあけます!


近畿大も点を取り返そうと、何度もショットを打って来ましたが、それを無失点で抑えたディフェンス陣!素晴らしいです!


その後も点を決められることなく2Q終了!



スコア4-0で武蔵の勝利です!


***



2試合目vs東京理科大

1Q

試合開始。



F.O.は相手のイリプロで武蔵ポゼッションからです。


前半。武蔵ポゼッション状態が続きます。



開始11分。理科大のパスミスをLMF#71 井塚が拾い、中盤のMF#12 金子につなぎ、相手陣地へと攻めていきます。ゴール右横のAT#24 奥山のアシストで、AT#21 久保谷の右手スタンシュー成功!


スコア1-0で武蔵先制点!


武蔵らしさのあるブレイクからの得点でした!



その後は理科大ゴールを狙いに行くが、得点とはならず。



しかし、1Q残り2分。

LG#4 長尾がパスカットし、武蔵クリア。

前線のATにパスをつなぎ、AT#24 奥山が右横からシュート!



武蔵追加点にベンチも湧きます!



スコア2-0で2点リードの状態で1Q目終了です。

2Q


開始序盤からショットを打たれる場面が続きます。


そして開始2分。


正面前#28からゴール前の#35にパスが通り、シュートを決められてしまいます。


スコア2-1で1点リードの状態です。



開始6分。


相手のパスミスによりターンオーバーが起こります。グラボをMF#69 川島が拾い、そのまま敵陣へと駆け抜け、左上からスタンシュー成功!


スコア3-1で2点リード!



しかし、その2分後。武蔵クリア中に相手#28にパスカットされ、そのまま右上からスタンシューを決められてしまいます。


スコア3-2で1点リード。



点差を広げたい場面ですが、相手も負けじと武蔵ゴールを狙ってきます。



試合終盤は武蔵のオフェンス状態が続きます!


Q残り3分!


武蔵クリア成功で、中盤のMF#17 神澤が左前からゴール横までサイドを駆け抜け、神澤のアシストでゴール前AT#24 奥山がシュート!


スコア4-2で2点リード!



残り時間もゴールを狙いに行きますが、タイムアップで試合が終わります。



スコア4-2で武蔵の勝利です!


***


3試合目vs神戸

1Q

試合開始。



F.O.#33 中塚がかき出したボールを相手がスクープしましたが、すぐに中塚のチェックダウンによりグラボ。



前線のATへとパスを繋ぎ、AT#16 古井がゴール横からショットを打ちますが、ゴーリーにはじかれてしまいます。



開始5分半。


相手オフェンスがゴール右横のサイドを駆け抜け、そのままゴール前の79にパスをし、シュート。


武蔵のゴールに打ち抜きます。


スコア0-1で1点ビハインド。



開始早々武蔵劣勢となってしまいます。



しかし、直後のF.O.#33 中塚がかき出したボールをLMF#5 軽米が拾い、中塚にパス!


中塚のアシストで、ゴール右横のAT#21 久保谷のスタンシュー成功!


スコア1-1でイーブン!


同じ得点に並びます!



その後もターンオーバーが多く起こり、各チームの攻防が続きます。



#21 久保谷、 #9 斎藤、#12 金子とショットを打ちますが、決まりません。


1-1のイーブンのまま、1Q目が終了します。

 


2Q



開始6分。



チェイスを相手がとり、武蔵ディフェンス状態の際、右前から#96のスタンシュー成功。



スコア1-2で1点ビハインド。


差をつけられてしまいます。



追いつこうと武蔵は何度も相手ゴールを狙いますが、ディフェンス陣に止められてしまいます。



もう一点。



試合時間が残りわずかとなって、みんなに焦りが見えます。



Qラスト2分。


武蔵ポゼッション中。

AT#21 久保谷が裏からのムービングでショット成功!



同点に追いつきます!この得点にはベンチも湧きます!


スコア2-2でイーブン!



試合時間残りわずか。勝ち点を取るため、オフェンス陣が決死のシュートを打ちますが、全て外れてしまいます。



ここで試合終了。


スコアはイーブン。引き分けとなりました!



***


エキシビションマッチでは日体大のOBの方々と15分1Qの試合をしました!


結果は3-0で勝利しました!


player!や各SNSで速報や結果をご覧になった皆様!応援してくださった皆様!有難うございます!


本日行われたつま恋決勝トーナメントの結果報告については、またゲームリポートにてご報告させていただきます。




コメント
名前

内容