Blog

ブログ更新情報


2019

明日からつま恋




この春練、これでもかってくらい着込んでも




寒くて震える部活でしたが







やっと今日、






分厚いダウンを着ない、暖かい部活がやってきて









上からビデオを撮っていても






いい天気だな〜〜なんて、












名前の通り春練ぽいなあ〜と、感じました笑



________







明日からいよいよつま恋が始まります。










1年生として、大会に挑むのはもう最後になりました。









 ということは、



1年生、と扱われることもなくなるということであり







↑??笑






新1年生にさん付けで呼ばれ、








質問をする側ではなく








される側になるということ。








実感がわかないけれど





いまある当たり前の毎日の部活で










もっと成長しなければいけないと思います。











それは、きっと学年問わず言えることで、












物事をひとつひとつに





それぞれ視点を変えて見る。
















ある人から







成長意欲があれば成長できる。







 
と言われ、その通りだなと思い、


  







ちょっと頭がパンクしそうになって、







わからなくなってしまったときは




  



仲間に相談する!






もちろん、自分で考えることが先です。





ですが






人からの意見も大切であり、







自分では見えていなかった部分が







見える瞬間でもあります。








成長意欲を生み出すためには、







いま自分がなにをすべきなのか






なにが欠けているのか







考えて考えて、そのあとに人からの意見を聞く



  




それも大切だと思います。










mulaxは、他大の男子ラクロス部より人数が少ないです。






それは成長意欲を高めるための







ある意味チャンスです。







少ないからこそ近い存在の仲間同士で







学年問わず






コミュニケーションをとり、




共有しあい、




助け合う。






入部したときよりは少し成長したかもしれない、







けれどそれ以上に求められることが多くなる。







落ち込んでいる時間は









仲間と高め合う時間に変える。






そして楽しい、に変える。





互いに成長し合う。








二泊三日のつま恋、




自分にできることを精一杯やりとげる。




そして最高に楽しみましょう!!










荷物持ち帰りあみだに逃れた2マネ!笑   ↑







まとまらない文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。



新2年MG まゆ




コメント
名前

内容