News

最新ニュース


2018.11.05
コラム

入れ替え戦直前 四年生インタビュー『絶対』 #1 MF 狩野崇裕

入れ替え戦直前 四年生インタビュー『絶対』



#1 MF 狩野崇祐




何を考えているかよく分からないと言われがちの狩野ですが、練習中はいつもチームのことを考えていて、ミーティングやレストでも、チームのためになる提案や発言をしてくれる頼りになる存在です。

今回のインタビューでは、普段は言いづらいことも、真面目に答えてくれました。






Q1 最上級生としての一年はどうでしたか?

   やりたい事が自由にできる所はあったんですけど、目標に対して責任とかがあって、プレッシャーを感じる一年ではあったと思います。


Q2 男ラクで辛かったことはなんですか?

      一年間やってきて結果が出なかったということが、リーグ戦を通じて辛かったです。


Q3 辞めたくなったことはありますか?また、それはいつですか?

    あんまり部活の練習自体が辛かったということはなくて、辞めたくなったことは今までに無かったですね。


Q4 やってて良かったと思ったことはなんですか?もしくは、思ったときはいつですか?

    目標に対して努力するということが、これからの社会に役に立つんじゃないかなぁと思います!


Q5 四年間で得たものはなんですか?

    この同期を得れたのは凄く大事なことだと思います。引退してもずっと付き合っていけるような関係でいたいですね(笑)


Q6 四年間で一番印象に残ってる出来事はなんですか?

    やっぱり今年のリーグ戦で、一戦目二戦目で日体東大に負けて、今まで練習してきたことが、結果に出なかったのが凄い印象に残ってます。


Q7 モチベーションはなんでしたか?

    個人としてもリーグ戦で活躍するであったり、チームとしてもいい結果を残すということが大きなモチベーションで、その為に自主練だったり日頃の練習を頑張ってきたと思います。


Q8 入れ替え戦にいくかどうかわからない時期がありました。その時の気持ちと、入れ替え戦が決まった時の気持ちを教えてください。

    final4に出れないということになって、やっぱりモチベーションが切れてしまう事もあったんですけど、入れ替え戦が決まってもう一回活躍できるチャンスがあることになったということで、そこに対しては気持ちを切り替えてできてると思います。


Q9 たかひろさんにとって同期とは?   

    やっぱり四年間一緒にやってきて、最後の一年間もチームをまとめてきた大きな存在であり、最後まで全力で戦いたい大切な仲間です。


Q10 後輩へのメッセージをお願いします!

    来年は今年よりいい結果を残せるように頑張ってください!


Q11 最後に、入れ替え戦への意気込みをお願いします!    

  もう一戦活躍できるチャンスができたということで、最後の一試合一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!






【第31回記念関東学生ラクロスリーグ1部2部入替戦】

11月17日(土)

10:50F.O.

vs.東海大学

@葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場

アクセス:京成線青砥駅より徒歩15分