News

最新ニュース


2018.11.04
コラム

入れ替え戦直前 四年生インタビュー『 絶対 』 #22 MF 小菅洋太

入れ替え戦直前 四年生インタビュー『 絶対 』



#22 MF 小菅洋太



オフェンス、ディフェンス両者に不可欠な存在であり、フィールドを縦横無尽に駆け回るミディ。武蔵ラクロスの特長であるブレイクを体現するために、走り勝つことが求められるポジション。日々高い把握能力と、正確な判断力が試されるこのポジションで、2年のころからリーグ戦に出場し、持前のまわりを癒す笑顔でチームのムードメーカーでもある小菅。

普段しないような真面目な質問にも答えてくれました。






Q1 MFになった理由はなんですか?

    OFもDFもできて楽しいポジションだなと思ったからです。


Q2 最上級生としての一年はどうでしたか?

    今まで3年生まで先輩に頼りきりだったので、引っ張る側になってすごく重圧を感じる1年でした。


Q3 男ラクで辛かったことはなんですか?

    3年、4年と1部の舞台で全然勝つことが出来なかったので、負けたときはやっぱり毎回辛かったです。


Q4 辞めたくなったことはありますか?また、それはいつですか?

    2年生の頃に、仲良かった同期たちががどんどん辞めていった時に少し考えたんですけど、そこまで強く辞めたいと思ったことは無かったです。


Q5 やってて良かったと思ったことはなんですか?もしくは、思ったときはいつですか?

    試合をする度に、特に勝利する度に、日々練習してきて良かったなと強く思うので、やっぱり勝った時ですね。


Q6 四年間で得たものはなんですか?

    部員たち、仲間たちが自分を必要としてくれるなと感じられるので、自分もこの仲間たちと出会えて良かったなと思います。


Q7 モチベーションはなんでしたか?

    やっぱり、ラクロスが楽しいっていうのがまずあったので、ラクロスの動画を見てかっこいいなと思ったり、毎日が自分にとって吸収できる日々だったのでそれがモチベーションでした。


Q8 入れ替え戦にいくかどうかわからない時期がありました。その時の気持ちと、入れ替え戦が決まった時の気持ちを教えてください。

    自分はリーグ戦で全然活躍する事が出来なくて、不完全燃焼で終わってしまっていたので、まだあって良かったという気持ちと、入れ替え戦ではやってやろう!という気持ちがあります。


Q9 洋太さんにとって同期とは?

    家族よりも長い時間一緒にいた仲間達なので、これからも大切にしていきたい存在です。    


Q10 洋太さんにとってMULAXとは?

    まあそうですね。本当に個性豊かな色んな仲間がいてとても楽しい存在なので、これからも大切にしていきたいです!


Q11 後輩へのメッセージをお願いします!

    今年、絶対に1部に残るので、来年以降は絶対にファイナル4・日本一目指して頑張っていってください。


Q12 最後に、入れ替え戦への意気込みをお願いします!

    2年生からリーグ戦出てるんですけど、まだ全然不完全燃焼なので、最後入れ替え戦ではかっこいいところを見せて、今までお世話になった先輩方や後輩たちに恩返しが出来るように努めていきたいと思います!






【第31回記念関東学生ラクロスリーグ1部2部入替戦】

11月17日(土)

10:50F.O.

vs.東海大学

@葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場

アクセス:京成線青砥駅より徒歩15分