Blog

ブログ更新情報


2023

つま恋にむけて 富永陽向

皆さんこんにちは。

男子ラクロス部1年の富永陽向です。


初めに日頃より武蔵大学ラクロス部を支援してくださっている保護者そしてOB、OGの方々、学校関係者の皆様には深く感謝申し上げます。


拙い文章ですが最後まで読んで頂けたら幸いです。





いよいよつま恋が始まる。


サマー、ウィンターと初めての大会が終わり、今度は1年生にとって初めての遠征。


楽しみでありながらも不安でもある。なぜなら、つま恋は1年生と2年生だけの試合になるからだ。


普段の試合は2年生と3年生の力に頼っているが、つま恋では1年生がしっかり戦力として試合に絡んでこないと絶対に勝つことはできない。

1年生は上級生に比べて技術、知識量などほとんどの部分で劣ってしまう分試合中のミスが多くなってしまう。


では、どうしたら戦力になれるだろうか。


それはグラボにいち早く寄るとか、ミスした後にすぐ切り替えるとか技術、知識量に関係なくできることを最後まで全力でやりきることだと思う。


最後までやりきって絶対に勝とう。


また、つま恋では関東の大学だけでなく様々な地域の大学と交流できる滅多にない機会でもある。

あまり試合経験がない1年生にとっては試合に出場するだけでも十分経験になると思う。

でも、せっかく行くなら試合をするだけでなく、普段見れない大学、選手のプレーを見て参考にして真似してみたり、知識量を増やしたりする機会にもしたい。



今後、あすなろやリーグ戦もあるのでつま恋を通してひと回り、ふた回り成長して帰ってきます。


富永陽向

コメント
名前

内容