Blog

ブログ更新情報


2023

つま恋にむけて 安藤健太

こんばんは。


2年ATの安藤健太です。


つま恋に向けての意気込みを書きたいと思います。


拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。





今シーズンに入り強く感じたことがあります。


それは私たち1,2年生がこのチームを引っ張っていかなくてはならないということです。



一つ上の代は少人数なので、私の代は多くのメンバーが試合に出場します。


そのため必然的に私たち1,2年生のプレーの一つ一つが試合の勝ち負けに大きく影響してきます。


だから他大学の最上級生と同じ、それ以上のレベルに達してないといけないです。

そして、引っ張ていかないといけないです。


それでも今シーズンの練習試合で先輩に助けられたシーンはとても多かった。


もっと自覚をもって日頃の練習から上手くなっていかなければいけないと思いました。



また、去年上手な選手が多かったにも関わらず苦い思いをし続けたリーグ戦。


あんなすごい先輩達でも負けるのか。

と一年を振り返ってみて思います。


そんなリーグ戦で最上級生でない私たち1,2年生が例年よりも多く出場する今シーズン。


何度も言いますが、私たち1.2年生にかかっているといっても過言でないです。



そんな状況の中迎える、1,2年生のみが出場するつま恋大会。


毎年先輩たちが優勝して帰ってきて、私たちが優勝しないなんてありえない。


武蔵を1,2年生が引っ張て行くのに勝てないなんてありえない。


そんな気持ちを持って挑んできます。



2年生は責任感を持って。1年生も他人事にせずに自覚をもって。


とてもプレッシャーがかかる言い方だけど、俺たちなら大丈夫。絶対優勝しよう!


安藤健太

コメント
名前

内容