Blog

ブログ更新情報


2022

ゲームリポート 22'リーグ戦vs中央



ゲームリポート2022.8.15vs中央


こんばんは。

昨日(2022.8.15)に行われました、

リーグ戦1戦目vs中央大学の結果報告をさせて頂きたいと思います。


相手の中央大学は去年のリーグ戦においてFINAL進出をかけ戦い、勝った相手であり、今年の練習試合では勝てなかった相手でもあります。


そんなリーグ戦開幕にふさわしい相手に

"絶対勝つ"

その思いが全部員にあったことでしょう。


【1Q】

最初は#32遠松のFOから始まります。

相手は中央#9。

ポゼッションは相手FO erに取られますが、その後をセルフミスを武蔵#43鈴木(椋)がスクープしました。武蔵のクリアになります!


武蔵#3稲永がゴール前でショットを打ちますが、クリースバイオレーション(インクリ)により、相手ボールとなってしまいました。武蔵のライドが始まります。


ライド失敗後、武蔵のDF時間が続きます。

その中で相手のセルフダウンを見逃さず、素早くグラボに寄る武蔵のDF陣。

ゴール前でのグラボなので取り切らないと相手にショット打たれてしまう可能性もあります。確実に取り切りたいところです。

そんな中スクープしたのは武蔵#2渡部です!武蔵のクリアです!


武蔵OF中に相手がオフサイドをしました。武蔵のエキ30秒です。武蔵が1人多い状態でのOF。得点に繋げていきたいところです。


しかし、相手のチェックによりグラボ、そのまま相手にボールを取られてしまいました。武蔵のライドです。


6:47 クリアとライドが次々と切り替わる中でDFがアンセット状態になってしまいました。

そこに相手#3にショットを打たれてしまい、成功。


⭐︎スコア 0-1武蔵1点ビハインドです。


まだまだ1Q中盤、挽回のチャンスはあります!!


FOからリスタートです。

武蔵FO erは#32 遠松です。

グラボになったものの、相手にスクープされ、相手のOFとなりました。


武蔵がグラボをスクープしたところに相手がプッシング。

武蔵エキ30秒です。

今度こそチャンスをものにしたい!


10:06 武蔵#9佐竹のショット成功です!

エキで得点が決まりました!


⭐︎スコア1-1 イーブンです。

ここからどんどん点を重ねていきましょう!!


武蔵#9佐竹のスコア後のFOは武蔵FO er遠松がポゼッションするものの、その後パスミスで相手ボールとなりました。


1Q終了です。

まだまだ試合は始まったばかり!

どんどん点数を重ねていきましょう!


【2Q】

2Q目最初のFOは武蔵#32 遠松と中央 #41

武蔵のウィズホールディングで相手ボールとなります。


武蔵のオフサイドで相手ボールとなり、そのまま中央のショット成功…と思われましたが、審判員によるOTOが取られます。


その結果武蔵のオフサイドなく、中央のスコアもノースコアとなりました。


スコア1-1イーブンのままです。


武蔵G #28和氣のゴーリーセーブにより武蔵クリアです!


相手がクリアを成功させたタイミングで中央のTTOです。


その後武蔵がクリアを成功させTTOをとりました。


武蔵のオフサイドにより武蔵のダウンとなります。

1人で少ない状態でのDFなんとか守り切りたいところ。


ダウン中相手のインクリで武蔵ボールとなりました。武蔵クリアです。


中央G#42ゴーリーセーブをし、クリアを成功させたところで中央が2度目のTTOを取りました。


相手がオーバーアンドバックで武蔵ボールとなりました。

このタイミングで武蔵が2度目のTTOを取りました。


そのまま2Q終了です。

スコア1-1のまま変化がありません。

そろそろ試合中盤、得点を重ねていきたいところです。


【3Q】

Q始まりのFOは武蔵#33黒澤 中央#9です。

FO中武蔵と中央のスラッシングが同時ファールとなり、1枚少ない状態で再FOです。


再FOは武蔵のルーズボールホールドにより相手ボールとなりました。


3:38 #9佐竹のショット成功です。

2得点目!すごい!


⭐︎スコア2-1武蔵1点リードです。


武蔵得点後のFOは相手のイリプロにより武蔵ボールとなりました。


相手のプレッシャーにより相手ボールとなります。武蔵ライドです。


その後OFとDF、クリアとライドが次々と入れ替わります。


次にしっかりとOFを始めたのは武蔵です。


さらにチャンスはやってきました。

相手のオフサイドにより武蔵エキ30秒です。

また得点を決めたい!


しかし、#16平田のショットをゴーリーセーブされてしまい、武蔵ライドです。


武蔵にストーリングの警告が出ました。


ストーリングにより相手ボールとなります。


相手ボールのリスタの前に武蔵がTTOを取りました。


そのまま3Q終了です。

武蔵が1点リードしています。

ですが、まだ油断はできません。最後4Q気を引き締めていきましょう。


【4Q】

Q始まりのFOは武蔵#33黒澤 相手#9です。


0:18 中央#1のフェイスブレイクにより中央2得点目です。


⭐︎スコア2ー2イーブンです。


得点後のFOは相手がポゼッションとりました。


#28和氣のゴーリーリバウンドが混戦グラボとなりました。

そのグラボを#74森がスクープしました。

武蔵クリアです!


相手のミスも重なり武蔵のOFが続きます。


4:42 #0鈴木(英)のショット成功です!

さすが主将!ナイシューです!


⭐︎スコア3-2武蔵1点リードです!


得点後のFOはグラボを相手が取りましたが、パスミスとなり武蔵#81熊野がスクープしましたが、武蔵のオフサイドで相手ボールとなってしまいました。


中央G#42が武蔵#16平田のショットをゴーリーセーブし、クリア成功、TTOを取りました。


TTO後は武蔵DFが続きます。

そんな中チェイスを#81熊野がとりました!


#81熊野が打ったボールはパスミス判定となり、相手ボールとなりました。


中央がTTOを取りました。


10:56 #44のショット成功です。


⭐︎スコア3-3イーブンです。


中央得点後のFOはグラボを#2渡部がとり、武蔵がTTOを取ります。


ここから粘ってほしいところです。


TTO後武蔵のパスミスでライドとなります。


14:55ブレイクで#99のスコアです。


⭐︎スコア3-4武蔵1点ビハインドです。


武蔵のヘッドコーチがスティックチェックを要求しました。

先程得点を決めた#99のクロスは合法なのか、イリーガルなのか…


スティックチェックの結果は合法でした。

これにより武蔵のヘッドコーチは3分間のダウン相手ボールからリスタートです。


最後に相手がボールを外に出し試合終了です。


⭐︎スコア3-4武蔵の負けです。



惜しくも敗れてしまったリーグ戦開幕試合。


誰もが勝ちたいと思っていたこの試合。

負けるのは本当に悔しかったことでしょう。


ですが、たくさん課題が見えた試合でもあったと思います。

4Qでの戦い方、クリアライドの切り替えなどなど…


まだまだリーグ戦は始まったばかり、あと5試合あります。


その5試合全部勝てば、FINAL4だって、FINALだって、学生日本一だって目指せます。


そして次の試合は迫っています。

今日だってリーグ戦2試合目の落とし込みmtgをしたところです。


しっかりと切り替えてあと5試合絶対に勝って上にいきましょう!


2年 本多夏萌

コメント
名前

内容