Blog

ブログ更新情報


2020

成長

こんばんは!





久しぶりのブログで書き方が


若干わからなくなっていますが、




頑張って書こうと思います。









前回ブログを書いたのは5月。1年生が入部する前でした。







コロナの影響で春練で納得のいく練習もできず、










不安が残りつつも

覚悟を決めて迎えた自粛明けの練習。








それと同時に始まった1年生の育成。









分かってはいましたが試行錯誤の毎日で、




後輩を育てることの大変さと







感じる責任は想像以上でした。










毎回、これは違ったかなとか








こうした方が良かったかなとか








自分たちのやり方に後悔することも多々ありました。













でも今まで育成してきて嬉しいことも沢山ありました。






最初はどの業務でも受け身がちでしたが、





分からないことを積極的に聞きに来たり、



もっとビデオ練習したいです!


と言ってくれたりしたときは






変化を感じ、嬉しく思いました。








大学生になって初めて後輩を持った私ですが、

1マネの成長や積極性を見て、部活に対する自分の気持ちも高まっているように感じました。











これは後輩だけでなく同期にも言えると思いますが、





寄り添って一緒に成長すること





に意味があると私は思います。






それぞれが違う考えをもっていても、

歩み寄って考えてみることで相手を理解でき、




個人としてもチームとしても大きく成長できる、




私は経験してそう思いました。










私たちが不安を抱えているのと同じように




みんな不安を抱えています。






そこで寄り添ってわかるまで考えて考えて、


一緒に成長していけるよう、



今の自分に出来ることを精一杯頑張ります!!!




2マネ  まほ


コメント
名前

内容