Blog

ブログ更新情報


2020

変化



こんばんは。



久しぶりのブログで何書こうかなと考えているところです。
いつも行間あけすぎ、とプレーヤーに言われるので
つめつめでいきます。










最近、とても大雑把にいうと
変わりたいと思うことが増えました。




今のままではいけないと思うからです。



以前まで、自分に欠けている部分を
頭ではわかっていながら何もしてこなかったこと。
特に考えるわけでもなく、変わろうと努力するわけでもなく。



それによって
今更、この時期になってやっと気づいて、
とても悔しい思いをして
このまま最上級生になるのは
自分の中で許せないと思いました。




私が最近1番響いた言葉は

自分の人生は、
自分が主人公で自分が監督だ、というものです。



これを聞いて、
自分の行動次第で自分の人生どうなるかが
決まると思いました。


そういうと大きな括りなので
自分なりにまとめると
自分の行動次第で、自分の成長度が変わる、
と思います。



私は、さっきも書いたように
自分の欠けている部分に対して
考え方も行動も
改善しようとしませんでした。


その時点で、
私の成長は勝手に止まっていたと思います。



ではそうならない為にはどうすれば良かったのか
今からどうすればいいのか


自分が成長したいと思うのなら
とにかく考えることが大事だと思います



考えて考えまくってこれ以上ないって思ったら
人に聞くのもアリだと思います
(これはあくまで私の考えですが!)



価値観は当たり前に変わっていきますが
その中でさらに自分の成長度を上げて
経験を積んで
自分の人生最高に楽しむ為には
どっかしらの壁にぶつかって
自分が変わらないといけないです。
そうしないと周りから見た自分も変わらないです



その成長するタイミングは、人それぞれだと、
ある先輩が言っていました。

そのとおりだと思いました。




私も今さらではありますが
自分が思う最上級生になる為
考えまくって努力します。




なので、自分で、ん?と気づいた瞬間、
成長したいと思うのなら
考えることから逃げずに
努力しましょう!!!


                
                 


                  3マネ 岡田真侑

コメント
名前

内容