Blog

ブログ更新情報


2020

今、目指すべきところは LG 杉村日太

こんにちは。新3年Lの杉村日太です。


“今目指すべきところ”


このブログを書くにあたって考えた時に、素直に『学生日本一』に貢献できる存在になりたいなと思った。

貢献の仕方は様々だけど、やっぱり試合に出て活躍するのが1番良いし、しっくりくる。

去年はベンチに入ってたものの試合には出れず、試合に勝った時もなんかやるせない気持ちでいっぱいだった。同期の何人かが試合に出て活躍してるのを見て羨ましかった。



そんな中、4月からコロナによってラクロス部の活動自粛が始まって、ラクロスが出来ない、部員とも会えない、当たり前だったことが変わってしまいモチベーションが全然上がらなかった。


最初は家でのんびりしたり遊んだりと、おうち時間を満喫していた。でも数日経って、何にしてんだろって虚しくなった。

試合出て活躍したい奴の生活じゃないなって。

とりあえず壁当てをすることにした。

改めて自分の下手さに気付いて、このままじゃ今年も試合に出られずに終わってしまう。


そう思ってから、とにかく毎日壁当てをするようにした。

時間がない日でも、全然やる気が出ない日でも、とりあえず壁の前まで行って、10分でも15分でも壁と向き合うようにした。

嫌いな走りも、出来るだけ走れる日は走って、筋トレも自重でやるようにした。

それと、ラクロスの動画も前以上に見るようになった。

色んな動画を見たり、mtgで課題や現状を把握したりした。




この期間は自分を良くも悪くも変えることのできる期間だと思う。今やってることが100%合ってるか分かんないし、上手くなってるかもイマイチまだ分かんないけど、とにかく今は目の前のできることをただひたすらやり続けるしかないなと思う。


“継続は力なり”


今はこれに限る。やり続けることが大事!

こんな状況でも、“学生日本一”っていう目標はぶらしちゃいけないし、妥協もしちゃいけない。


絶対に試合に出て活躍する!日本一に貢献する!


以上 杉村日太でした。



コメント
名前

内容