Blog

ブログ更新情報


2019

ウィンターステージ結果報告



こんばんは。

昨日、1年生2度目の公式戦、ウィンターステージが行われました。その試合の結果報告をさせていただきます。




〈1試合目 vs東京学芸・横浜国際〉

試合開始。



相手ポゼッションからスタートです。


試合開始すぐ相手にショットを立て続けに打たれ、ヒヤヒヤするスタートとなりましたが#9ゴーリー和氣のゴーリーセーブでグラボを#13櫻田がスクープし、武蔵ボールとなります。しかし攻めることができずすぐに相手ボールに。武蔵デフェンスが続きます。



#13櫻田のプッシュでグラボを#3山本がスクープし武蔵ボールになり、#74鈴木#7棟平がショットを狙うも決めきれず得点とはなりません。



相手#5#51と立て続けにショットを打たれるも#9ゴーリー和氣のナイスセーブ!

武蔵ゴールを守り切ります。






その後どちらもショットが決まらないまま1Q終了です。



[スコア0-0]から始まった2Q


2Qも相手ポゼッションからスタート。

しかし、#0我妻のプッシュですぐに武蔵ボールに。



そのまま#0我妻の右手ショットが成功!



待望の1点目です!



[スコア1-0]

先制点を取り武蔵一点リードで勢いをつけます!



FO#33遠松が勝ち武蔵ポゼッションからスタートです。

しかし、セルフミスですぐに相手ボールになります。



#13櫻田のチェックダウンでグラボを#28熊野がスクープし武蔵ボールに。



#28熊野から#55納冨ヘパス通りそのまま右手ショットを打つもゴーリに弾かれグラボ。



それを#55納冨がスクープしゴール前にいた#11稲永にパス!そのまま右手ショット成功です!



[スコア2-0]武蔵2点リードです!




そのまま相手に点を取られることなく試合終了のホイッスル。

[スコア2-0]

武蔵の勝利です!





〈2試合目 vs帝京・明星・成城〉

試合開始。




FOは武蔵のイリーガルプロシージャーで相手ボールから。

相手のファールにより武蔵ボールに。



#74鈴木の右手ショット惜しくもゴーリーセーブ。

相手ボールになります。

#0我妻のプッシュで武蔵ボールに。

#11稲永がショットを狙うもディフェンスにあたりグラボ。相手にとられ武蔵ディフェンスです。



相手#44からゴール前#22ヘパス通りそのままショット。ヒヤリとしましたが#9ゴーリー和氣のナイスセーブ!


どちらも得点がないまま1Q目終了です。




1試合目同様[スコア0-0]から始まった2Q



先制点を狙いたいところですがFOは武蔵のイリーガルプロシージャーにより相手ボールに。

相手のセルフミスで武蔵ボールになります。

#3山本#74鈴木が立て続けにショットを狙うもゴーリーに弾かれ得点とはなりません。



相手のスラッシングにより武蔵フリーシューです。



ここで得点を決めたいところでしたが、#7棟平のパスミスで相手ゴーリーにパスカットされてしまいます。

相手にブレイクされ相手#44の右手ショット成功。



[スコア0-1]

先制はされてしまいましたがまだまだこれからです!





絶対に追いつこう、追い抜かそう。




みんなのプレーにもその気持ちが出ていた気がします。



FOグラボを相手にとられ相手ポゼッションからです。

#28熊野のチェックダウンにより武蔵ボールに。



#55納冨からゴール前#11稲永にパス通りそのまま右手ショット成功!



と思われましたがクリースバイオレーションによりノースコア。




同点スコアが欲しいところでしたが得点にはつながらずそのまま試合終了のホイッスル。




[スコア0-1]


武蔵の負け。





二回戦敗退。




目標としていたウィンターステージ優勝には程遠く及びませんでした。




悔しくて、負けたことに言葉が出ず立ちすくんでる選手もいました。




でもここで終わりではありません。

一年生だけで出る最後の新人戦、あすなろカップがあります。

立ち止まってはいられせん。




あすなろでは優勝できるようにプレーヤー、スタッフともにこのウィンターステージで出た課題を見返そう。

もっとこうしてればよかった、もっともっと、と思うこともたくさんあると思います。

でもそんなことを言っても時間は戻ってきません。



これからどう過ごしていくか、が大切なんじゃないかなと思います。

今よりももっともっと強くなりましょう!

そして笑顔で終われるように!





ーーーーーーーーーーー





寒い中応援に来てくださった先輩方、保護者の方々、その他多くの方々、応援ありがとうございました!



そして今まで育成してくれた2年生3人、感謝でいっぱいです。




本当にありがとうございました!

優勝した姿を見て欲しかった。今までの感謝を優勝という形で返したかった。



あすなろではもっと強くなった自分たちを見せたいです!

絶対優勝します。見ててください!




応援してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!

今後とも応援をよろしくお願い致します。




ーーーーーーーーーーー




同期に出会って約8ヶ月。

努力してきた姿をずっと見てきました。

その姿を見てきたからこそ、みんなの悔しさが身にしみてわかりました。

私たちスタッフは外で応援することしかできないけれど、同じくらい悔しい気持ちでいっぱいです。



みんなが努力して、ウィンターで優勝したいとおもっていたのを知っていたから。




でも、この悔しさをバネに。

みんなならもっと強くなれる!

そう信じてます。

プレーヤーをサポートできるよう、私も自分にできることを全力でしていきます!


本当にお疲れ様でした。




あすなろでは優勝目指して!


今後の同期に期待を込めて。




ーーーーーー



拙い文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも応援よろしくお願い致します。


1マネ あかり



コメント
名前

内容