Blog

ブログ更新情報


2019

今、見えるもの






入れ替え戦まであと9日




あと残された練習は6回







"もうすぐ入れ替え戦" という意識はありつつも、








"4年生が引退する" という実感は未だ湧かずにいます
















今の4年生は、私にとってものすごく大きな存在です










それを今、自分達の代のスタートを目の前にして実感しています










私は、なにかと事の多くに








"先輩がそうしてるから"






"先輩がそういったから"








と理由付けをしてきました











面倒くさがり屋で、単純に受け入れてしまう私は







それが一番最もらしくて





周りからのYESをもらいやすい





そう思っていたから












けど自分の行動の意味を考えれば考えるほど








やってることの意味も








その目的も


 






言われてみたら明確なものは自分の言葉にできなくて








結局それっぽい言葉ばかりでなんとか確立させようとしているまで。













4年生の引退を目の前にして






存在の大きさに改めて気がつきます







行動に対する「ナゼ」の答えを教えてくれていたのはこの人たちだな、と







自然とついていこうと思えたのは、




そこも含めてリスペクトしているからだったんだと思います












自分になくて、4年生にあるもの







技術でも考え方でも






きっと必ずあるはずです








吸収できることを今のうちにしておいてほしいと思います










来シーズンのためだけではなく



  




入れ替え戦に勝利するためにも












写真を見返せば見返すほど、


寂しさがこみ上げてきますが、、



こんなに個性豊かな私たちの代を見てきてくれて





同期並みのノリで話せるほど優しくて





部活にひたむきに努力できる





そんな4年生が私はとても大好きです









残された1回1回の練習を大切にしていきましょう



次回はラストナイター練です、、!!



3mg  さき


WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容