Blog

ブログ更新情報


2019

リーグ戦試合報告vs中央



こんばんは。


昨日行われました
リーグ戦3戦目vs中央大学との
試合結果を報告させていただきます。






私達が目指すところは

『学生王者』




8/16(金)vs一橋大学

結果1-8


武蔵のラクロスができなかった。

ひたすら悔しかった。




8/25(日)vs東京大学


結果6-7



武蔵のラクロスができた、


あと少しで試合終了、


あと少しで、



そう思っていたところで相手のショットが成功。





"勝ちきれない"




だけど、まだまだ終われない。あと3戦。




もう後がない。
もう時間がない。
もう負けたくない。
もう後悔したくない。

きっと全員がそう思っていたはず。



迎えた3戦目。



_________







#32 高橋のフェイスオフ。


ピーッ




相手ポゼッションからスタート。





試合開始1'30"

#4長尾のチェックダウングラボを
#2望月がスクープしクリア成功。







武蔵ポゼッションになります。



#74蓮見、

#1佐藤がショットを打つも


枠外。




その後 #74蓮見のアシストからの


#45島田の裏からのショットが成功!!!





試合開始2'12"!!
武蔵の先制点で、
ベンチ、応援共にとても盛り上がりました!!!




このまま武蔵がリードしていきたい。



OF.DF共に指揮がさらに高まってきました。





スコア1-0




武蔵の1点リードです。







#32高橋のフェイスオフ。
ピっと笛が鳴った瞬間に、武蔵ポゼッション。





スコア後から武蔵オフェンスになり、
武蔵の流れ。


しかし、
ショットを打っていくもなかなか決まらず、



#1佐藤のショットがゴーリーセーブ。




相手ポゼッションになります。



1Q開始6'58" アウトサイド左下から
#10のショットが成功。



スコア1-1でイーブンになり、



武蔵に一気に緊張が走ります。



相手のショットを#99久保がセーブするも、
クリア失敗。

相手の流れが続きます。




相手のセルフダウンにより、
武蔵ポゼッションになります。




#0大野、#74蓮見のショットが続くも、
枠外でグラボを相手にとられ、
相手ポゼッション。





#2望月のクロスチェッキングでダウン1分になります。

クォーター残り4秒。。。





ダウンが始まりましたが
そのまま1Q終了。



スコア1-1でイーブン。



1Qが終わり、
リーグ戦当日の嫌な緊張感は薄れてきた気がしました。



武蔵から先制したい。



2Qがスタート。



武蔵のダウンが続いています。



相手のパスミスでラインアウト。


ダウン中ですが、武蔵ポゼッションになります。


ダウン解除でイーブン。


武蔵のクリアが成功。


2Q前半から、
武蔵の流れが戻ってきて、
ベンチから良い声がたくさん上がりました。




#21久保谷のショットがゴーリーセーブになり、
#21久保谷のクリースバイオレーションで
相手ポゼッションに。






フィールド内に、嫌な予感がします。





相手の#71のショット、ゴーリーセーブ
その後のグラボを#29に拾われ、そのままショット成功。




スコア1-2 武蔵1点ビハインドになります。




DF内でざわつき、ベンチもざわつき、
必ず巻き返さなきゃいけない。





相手ポゼッションからスタート。






フェイスオフ後、#32高橋のチェックダウン
グラボを#4長尾がスクープ!






武蔵のクリアです!



ベンチ内から
"隆一さんナイスー!!"
という声が響きました。



ハーフを超え、#1佐藤のショットが
枠外、セーブと続き相手ポゼッションに。



ですが、
相手#76のショットが
#99久保によりゴーリーセーブ!
武蔵のポゼッションに。





#74蓮見がオフェンスコートに駆け上がっていき、
ゴール付近にいた#21久保谷にパス。





いける!!

そう思った時、#21久保谷のショットが成功!!






5'07"アンセット状態でスコアが決まり、
スコア2-2 イーブンです。




ベンチ内が安心に包まれましたが、
油断はできない。
まだ2Qの途中。
長妻さんや、ベンチの人から
"お前らここからだぞ!!"






その後、
#32高橋フェイスオフ惜しくも負けて
相手ポゼッション。






相手のショットが枠外になるも、
#4長尾のチェイスにより武蔵ポゼッション。




ですが、
#7金子のキャッチミスにより相手ポゼッション。




ここWBTO。



OF陣でも、大丈夫、いける、
などと声が飛びかいます。




WBTO明け。
相手ポゼッションから。




#99久保のゴーリーセーブで
武蔵ポゼッション!




パスを回していき、
11'28" #74蓮見のショット成功!!







スコア3-2で武蔵リードです!


このまま2Q目終了。





武蔵リードのまま
2Qを終わらせることができました。





ハーフを迎え、ポジションごとに共有。








長妻さんも、"油断するな!気を張れ!"

などと声をかけていました。
まだまだここから。






2Qの終わりのストーリングにより
3Qはエキからスタート。





#3古井、#21久保谷、#3古井、#20垣内が打つも
思うようにショットが決まらないなか、
2'29" #74蓮見のショットが成功!




武蔵全体が一段と盛り上がりました!!




このまま得点を伸ばしたい。



DF陣は失点を許してはいけない。



フィールド内はもっと気を引き締めなきゃいけない。





スコア4-2武蔵2点リード。




相手ポゼッション。





#17神澤から
右裏の#21久保谷がパスをもらい、
ゴール横でのショット成功!






スコア5-2武蔵3点リードです!




得点が続き、歓声が湧き上がりました!!




3点差。


リーグ戦2戦を終えた武蔵にとっては
大きなリード。




この得点差だからこそ、
DF陣は失点は許されない。




得点差で勝たなければならない。





7'57"、3Q残り約7分。
3Qの後半に差しかけています。







相手ポゼッションが続くなか、
相手のクリースバイオレーションで
武蔵ポゼッションになるも、
#74蓮見がパスカットされ、
相手ポゼッションに。





相手のショットが続くも
#99久保のセーブのおかげで武蔵の失点にならず。
3Qの終盤になります。






13'27"相手#7のショットが成功。
スコア5-3 武蔵2点リードです。





相手ポゼッションのまま、3Q目終了。




3Qの最後にショットが決まり、
ベンチ内がざわつきました。








DFの失点はもう許されない。


OFは得点をしなければならない。




もうあとがない。
全員がそう思っていたはずです。





4Qが始まります。




3Q最後の武蔵のプッシングにより、
ダウンから始まりますが、武蔵のクリアからです。




クリアが成功し、ダウン解除でイーブン。



#6望月のショットがゴーリーセーブになり、
相手ポゼッションに。




相手#76のショットが枠外になり
その後オーバーアンドバックにより
武蔵ポゼッション。





#74蓮見のパスミス、パスカットにより
相手ポゼッション。





6'55" #10のショットが成功。





スコア5-4で武蔵1点リードです。



許してしまった1失点。



武蔵のリードをキープしたい。




4Q残り8分です。




相手のポゼッションが続きます。


そこで、
8'18" #77のランシューが決まり、



スコア5-5でイーブンです。




3点リードからの3失点。




武蔵にはかなり痛い。




フィールド内に、より一層緊張感が走ります。




その後、
#32高橋のフェイスオフ勝って、

武蔵オフェンスからです。



武蔵の流れが来ると思いたかったですが、




#74蓮見のショットが惜しくもゴーリーセーブ。



相手オフェンスになります。



ですが、相手のパスミスで武蔵ポゼッションに変わります。




11'32" #21久保谷のアシストで、
#7金子の左横からのショット成功!!!






スコア6-5になり武蔵が1点リードです!





私は個人的に同期がショットを決めたので、
いつもに増してとても嬉しかったです。笑





このまま得点を伸ばしたい。


相手と得点差をつけたい。



それと同時に、
ささいなミスから失点は起こりうる。


失点などできない。








4Q残り約3'30"です。



相手ポゼッション。



オフィシャルタイムアウト後、
中央の左裏からのリスタート。




武蔵のDF陣が戦略を立てましたが、
抜かれてしまい、ゴール付近が穴に。
12'54" #71のショット成功。





スコア6-6でイーブンです。





相手ポゼッションが続き、
クリアライドが激しくなって
どちらが先に点を取ってもおかしくない状況。




試合残り約2分。



OF.DF共に焦りが感じられました。





もう時間がない。



絶対に得点をとらなければならない。



フィールド内、ベンチ、武蔵全体が


"武蔵ならできる"
"これまでの武蔵ならできる"
"俺たちならできる"


そう思ったと思います。





その後、相手ポゼッションになり
#71がショットを打ちますが
#99久保のゴーリーセーブ!



かなり神セーブでした!!






そこで
14'42" #20垣内のショットが成功!!






スコア7-6で武蔵1点リードです!!



試合残り約15秒。


ベンチ内に緊張が高まります。


このまま勝ちきりたい。

このまま、と思っていたと思います。




その後相手#10が打ちましたが
#99久保のゴーリーセーブ!!!







ピッピッピー





試合終了のホイッスル。





スコア7-6。






笛が鳴った瞬間、






勝ったんだ、と





やっと勝てたんだ、と





嬉しい、と







良かった、と






涙して抱き合うマネージャーや、







涙してグラウンドに倒れるプレーヤー






"武蔵ならできる"




これを信じて良かった、と




プレーヤーを信じて良かった、と







武蔵で良かった、と







だけど、喜んでいる時間はありません。






1週間後、2週間後に控えた



立教戦、成蹊戦、
絶対に勝たなければなりません。



油断は禁物、
簡単に勝てる相手などいません。



リーグ戦で戦っている人達は、
全員が熱い気持ちをもってフィールド内に立っています。




勝ちたいと思うのはどの大学も同じ。







だけど勝つのは武蔵です。




 



まだまだ武蔵はこれからです。








やっとスタート地点に立ったところです。





"最高の4年間にするために"





"『学生王者』になるために"






"武蔵男子ラクロス部で良かったとみんなが言えるように"





これからまだまだ勝ち進みます。





期待していてください。





今後とも応援宜しくお願い致します。



2マネ まゆ


コメント
名前

内容