Blog

ブログ更新情報


2019

変化

こんばんは!


リーグ戦が始まって早3週間。





何もかもが初めての経験の中、



このリーグ戦は私自身、強い衝撃を受けています。







練習だけでなく毎日取り組んでいるビフォア、アフタ



ー練と自主練にも真剣な先輩プレイヤー。




細かな分析や他大学のスカウティング等、試合に



勝つために様々な準備を重ねていくマネージャーの先輩。







練習だけでもリーグ戦に対する強い想いを感じ、




そんな先輩達は



とてもかっこいいと思います。






試合開始のフェイスのホイッスルが



鳴る前から試合終了まで



続く緊張感に圧倒されてばかりでしたが、




武蔵のショットで点を決めたり、

ナイスプレーがあった瞬間、



感じたことのない喜びでいっぱいになりました。




                             "絶対に勝つ"



そんな想いが試合中に

たくさん伝わってきて、応援席も


より一層熱い声援が飛び交いました。






こんなにプレーの一つ一つに



心を動かされるとは以前まで思っても


いなかったので、



自分に驚いている反面、ラクロスに



対する気持ちが高まっていることを強く感じます。





残り2戦。

絶対に負けられない大事な試合ですが、


先輩達が最後まで武蔵らしい


ラクロスで勝ちきれるよう



自分にできることを


精一杯やっていきたいと思います。









そして


いよいよサマーの決勝トーナメントまで

残り2日となりました。




予選ではたくさんの方々の



応援のおかげもあり、


見事勝ち抜くことができました。






決勝トーナメントが近づくにつれて、




自主練しよう


という声も増え、



1年生一同の士気が高まっていく様子が見受けられます。








次の対戦相手は慶應大学。

予選よりも厳しい戦いになると思います。


ですが、私達は


何千回と壁打ちをしていたり、




お互いの弱点や強みを言い合った話合いを

何度もしてきたりと、






ラクロスに本気で向き合っている姿を見てきました。





ひたむきに努力をしているみんなを見ていたからこそ


一年生みんなで掲げた


                       "サマーで優勝する"



という目標を達成できると信じています。







自分を信じて


みんなを信じて



全力で戦おう!!!




1マネ  まほ






コメント
名前

内容