こんにちは。
お世話になっております。4年Lの望月です。
普段から支援していただいてる皆様、日々の支援大変感謝いたします。今後とも武蔵大学男子ラクロス部をよろしくお願い致します。
拙い文章になりますが、リーグ戦への思いを書きたいと思います。
「結果」
今の4年の代は1個下と違って、結果を残せていない。
去年の主将であったひろきさんも言っていた。
結果がすべてだと。
どれだけ練習したって勝てる保証などどこにもない。
俺らの代はサマーは東大に負けたし、ウィンターも予選敗退。
あすなろもベスト16か8くらいで早稲田に負けた。
一昨年のリーグ戦ではボコられ、去年も勝ちきれなかった。
日本一のレベルを実感した。
俺はこの部活が大学で唯一日本一を目指せる部活というところに魅力を感じ入部した。
だが、入部してから入れ替え戦の連続で何も成し遂げていない。
俺は今年ラクロス界を驚かせてやりたい。
誰もが今年武蔵が日本一になるなんて思ってもいない。
今のチームが大好きだし、本当にこのチームで日本一を成し遂げたい。
こんな俺でも他のやつらには絶対負けたくないって気持ちを持ち続けてきた。
どんなに内容悪くても勝ったチームが強い。
相手にどれだけの技術や伝統があっても関係ない。
今年で武蔵が強いということを証明して伝統を作る。
どんな試合も簡単な試合はない。
予想だにしないことが起こるかもしれない。
でも勝てる。
今の武蔵には頼れる同期、後輩、MGがたくさんいるから。
勝つために俺はグラウンドで声を出し続けて誰よりも走る。
どんなに厳しい局面でも乗り越えられる力がある。
"One for all All for one"
一致団結すれば様々な困難に陥っても必ず乗り越えられる。
去年の一橋戦でそれは証明した。
やっぱ武蔵がノリに乗ってる時って、まとまってるとき、ラクロスを楽しんでる時だなと。
この勢いは止めさせない。
一試合一試合大切に"武蔵らしさ"だして圧倒してこう。
武蔵のDF強かったって言わせて、これからもWinWinな関係築いてこう。
DFのみんなには本当に尊敬してるし信頼してる。
当日もアグレッシブさ見せつけるぞ。
そして、チーム一丸となって見たこともない景色見に行こう。
#2 望月 宗矩